南雲 穂波

PROFILE

なぐもぐもぐ

絶景めし

SHOAN YABA-1CHIのダブルハンバーグカレー


創意工夫あふれる様々なグルメ、
中でもその姿で見る者を魅了する料理を「ドデスカ!」では「絶景めし」と命名!

私は「絶景めしハンター」として、
これまで数々の素晴らしい料理をハントしてきました。

「ドデスカ!」で絶景めしの特集コーナーが始まったのは2019年11月、
もう1年以上前のことです。

激辛火鍋や美しい海鮮丼、
1kgを超えるカレーやハンバーガーといった大盛りグルメまで…

見た目のインパクトだけでなく味も秀逸な料理を、毎回美味しく完食してきました。


ブーランジュリーヤナガワのパン


そんな絶景めしシリーズも先日第6弾を迎えました。
これまでと一味違い、登場した物は全てテイクアウトできるグルメ!

その特集のロケで、以前から気になっていたお店の
芸術的なパンを堪能することができたんです。

愛知・清須市にあるブーランジュリーヤナガワのパンは、
細部まで魂が宿った、思わず見惚れてしまうような芸術作品でした。

食べる前から気持ちが高まり、期待を上回る美味しさにさらに感激しました!

オンラインでオーナーシェフと新作パンについてたくさんお話しもできて、
幸せな日だったなぁ。


去年11月、第3弾のロケ。衣装は毎回決まってこれです。


見て食べて幸せな気持ちになれる絶景めし、この先も探求し続けていきます!

最近はよくSNSでグルメ情報を収集しています。

状況が落ち着いて自由にお出かけできる日が来た時には、
愛知・岐阜・三重 色んな場所に足を運びたいです。

東海地方で楽しめる絶景めしの情報をキャッチした方はぜひ教えてくださいね~!


関連記事