南雲 穂波

PROFILE

なぐもぐもぐ

ピスタチオ

ピスタチオのパンにピスタチオペースト&ピスタチオオイル


今、ピスタチオブームが到来していることをご存知でしょうか?!

「タピる(タピオカを食す)」の次は「ピスる(ピスタチオを食す)」!
とも言われています。

「ナッツの女王」と呼ばれ、香りと味わいがリッチなピスタチオ。
以前は洋菓子店でたまに目にするくらいでしたが、今やコンビニでもピスタチオを使った新作スイーツが連日発表されています。

私はピスタチオが大好きで、このトレンドを受けてピスタチオ熱が更に増してきました!

ピスタチオ100%のペーストがお気に入りで、自宅に常備しています。


CAMELBAGELのベーグルサンド


これまで私が食べてきたピスタチオスイーツの中でも、特に印象に残っているのが…ベーグルサンドです!
福岡県にあるベーグル専門店から、去年の夏にお取り寄せして食べました。

シチリア産のピスタチオを贅沢に使ったクリームは、とっても濃厚です。

カカオ風味のベーグルはもちもち、クリームは口の中で一瞬ヒヤッとしてからとろけ出す、至福の食感。
あ~もう一度食べたい!



最近は、かき氷から あんぱん まで、色々なピスタチオスイーツが登場しています。

ただ、香りが繊細なのか、あの独特のナッティーな香りがしっかりと感じられる物を見つけるのは少し難しいです。

だからこそ、美味しい物を見つけた時の喜びはひとしお!

ピスタチオをあまり食べたことがないという方、ここまで聞いたら気になってきたのでは…?