南雲 穂波

PROFILE

なぐもぐもぐ

おうちカフェ

使ったのは、岐阜市のベーカリー「ESPRIT」からお取り寄せした高加水食パン


家で過ごす時間が多かったここ数ヶ月、「おうちカフェ」に何度もチャレンジしました。

パンを使ったメニューの一部を紹介させてください!

まずは、休日の優雅な朝食、フレンチトースト。

初めて作ったのですが、とっておきの食パンを使ってばっちり美味しくできました。
カリッとぷるん!


使ったのは、豊橋市のベーカリー「NBIベイカーズ」からお取り寄せしたショコラ食パン


つづいて、チョコレート味の食パンを使ったフルーツサンド。

スーパーに苺がたくさん並んでいた時期に、奮発して大粒の苺を買ってサンドしました。

苺の、まん真ん中を切るのが難しかったです。

家に泡だて器が無かったので、ホイップクリームを諦めて水切りヨーグルトで代用しています。
さっぱりとして美味しかったので大成功!


使ったのは、名古屋市のベーグルショップ「con amore」からお取り寄せしたプレーンベーグル


スイーツ系だけでなく、お食事系サンドイッチも色々試しました。

一番ボリュームがあったのが、ベーグルバーガー。

ハンバーグを焼いて、チーズをとろ~りさせて、アボカドやトマトを挟んで、、、
幅よりも高さのあるバーガーが完成しました。

美味しかったのですが、やはりとっても食べづらかったです!
口の周りを気にせず、ガブリガブリと豪快に食べました。

人目を気にせずリラックスして食べられるのも、おうちカフェの魅力ですね☆


暑くなってきたので、次はパンとアイスクリームを使ったひんやりアレンジメニューを作ってみたいです♩