南雲 穂波

PROFILE

なぐもぐもぐ

ANNアナウンサー賞

ABA藤原祐輝アナウンサー、ABC小西陸斗アナウンサー、HAB森重有里彩アナウンサー、私


先月末、東京でANNアナウンサー賞の授賞式がありました。

毎年、ANN系列各局のアナウンサーが一年間に携わったアナウンス業務に対して贈られる賞です。

スポーツ実況部門・ナレーション部門、番組部門があり、それぞれの部門から新人賞(1~4年目)と優秀賞(~15年目)が選ばれます。

私はナレーション部門の新人賞をいただきました。

そして三部門の新人賞の中から、最優秀新人賞にも選んでいただきました!


高校野球コーナー「めざせ!甲子園」


びっくりしましたが、大好きなナレーションを評価してもらえて心から嬉しかったです!

賞に選んでいただいたのは、7月に「アップ!」の高校野球コーナーで、スタジオで読んだナレーションです。

三重県立菰野高校の野球部を支える、食堂のご夫婦と女子マネージャーについてのとても温かいVTRでした。

一年目からコーナーを担当させてもらい、先輩方に色々なアドバイスをいただき…
本当に恵まれた環境でアナウンサーの仕事をしているなぁと思います。



授賞式で他の先輩方の素晴らしい中継・実況・ナレーションの映像を見て、とても刺激を受けました。

私も数年後、あんな風に堂々と冷静に分かりやすい中継をできるようになっているだろうか…?
不安な気持ちが吹き飛ぶまで必死に頑張らねばと思います。

先月ANN系列の新人アナウンサー研修に参加して、
自分はまだ、滑舌や声量など基礎的な部分が欠けていることを改めて痛感しました。

今回の受賞を一つの自信にしてこれからますます頑張ろう!とやる気の塊になっています。
自己満足の努力で終わることなく、しっかりと前に進むぞ!!


関連記事