南雲 穂波

PROFILE

なぐもぐもぐ

ファスティング


食欲の秋、満喫していますか?

私は(季節によらずではありますが)食欲全開です!!

しかしアナウンサーとして気を付けなければいけないのが、カメラ映り…

太りやすい体質なので、毎日「食べたい!」と「痩せたい!」の狭間で葛藤しています。

実はメ~テレの採用試験の時よりも、1年で5kgほど太ってしまったのです。

このままではまずい、と最近"ファスティング"を取り入れ始めました。


一食分のニンジンジュース・梅干し・レモン・生姜湯


ファスティングとはずばり断食のことで、一定期間固形物を摂取しないダイエットの手段です。

先月夏休みをもらったのですが、太らずにできてかつ連続休暇でなければできないことって何だろう…?
と考えた結果、たどり着いたのが断食旅行。

ファスティングができる宿泊施設を予約し、ニンジンジュースや具無しの味噌汁を飲んで3泊4日を過ごしました。

体重が少し減って身体がリセットされるような感覚になり、これはいい!とハマっています。


お昼は酵素ジュース炭酸水割り&梅干し


今月は二度目のファスティングをしました。

酵素ジュースを買って、今度は会社に行きながらのチャレンジです。

酵素ジュースを炭酸水で希釈した物に、梅干しなどで塩分補給をして3日間。
+
一食だけおかゆや野菜スープなどの回復食を取り入れる期間を3日間。

その結果、アナウンス部の先輩から「ちょっとシュッとした?」と気付いてもらえてルンルンです♩

自宅の体重・体組成計によると、体年齢は22→18歳に若返りましたよ!?

それでもまだ以前の体重には戻っていないので、ジムで運動もして徐々に戻していこうと思います。

たまに頑張って身体を絞りつつ、東海地方の美味しい物をいっぱい食べるぞ〜!


関連記事