南雲 穂波

PROFILE

なぐもぐもぐ

新たに刻む、

雨上がりの松阪球場


社会人一年目の夏、心に残ったことはやはり…高校野球です!!

7月は「Spoken!」の高校野球SPに始まり、「アップ!」の高校野球コーナー、そして「速報!甲子園への道」。
毎日のように東海3県あちこちの球場へ連れて行ってもらい、たくさんの試合を観ました。

試合後の選手取材では、とても高校生とは思えないしっかりとした受け答えにびっくり。

支えてくれる人たちへの感謝の気持ちを忘れず、大きな期待をエネルギーに変え全力でプレーする高校球児は、本当にキラキラと輝いていて、その熱量に魅了されました。


甲子園球場で買った大会グッズ


そして8月は、第101回全国高校野球選手権大会中継のリポート「燃えろ!ねったまアルプス」で甲子園球場へ!!

担当した三重代表の津田学園は、皆明るくて謙虚でかっこいいなぁと地方大会取材の時から印象的だったチームです。

超満員の甲子園球場で、素敵なチームのスタンドリポートを担当できて、とても幸せでした。


メ〜テレロゴ入りスコアブック!ポロシャツは津田学園カラーの緑♩


私が高校野球に熱くなっている様子を見て、両親は「この夏まで野球の知識ゼロだったのに?!」と驚いています。笑
スポーツ部の先輩方のおかげで、スコアも書けるようになりました!

この夏を経て、日々のスポーツニュースを見るのが前よりずっと楽しくなりそうです。


甲子園が終わり、あぁ夏が終わった…と寂しい気持ちになるのも束の間、新しい仕事も始まっています。

ドデスカ!」の金曜コーナー「コレクル」や、「ウドちゃんの旅してゴメン」の解説放送ナレーション。
一つ一つ全力投球していきます!!