南雲 穂波

PROFILE

なぐもぐもぐ

はじめまして、南雲穂波です!

今年3月、大学院の学位記授与式


はじめまして。
メ~テレ新人アナウンサーの南雲穂波(なぐも ほなみ)です!

今回の初ブログでは、自己紹介をさせてください。

1994年4月7日生まれ、東京出身です。

大学・大学院では、建築学を専攻し、ジャズダンスサークルに所属していました。
建築模型作りやステージ衣装製作といった手先を使う細かい作業が得意で、どちらかというとインドア派。



運動(特に球技)は苦手ですが、バレエをやっていたことがあるので踊りだけは少しできます。
他にもピアノやギター、イラストなど、趣味がたくさんあります。

やってみたいことには欲張って何でも挑戦しよう!という姿勢は、今後もさらにパワーアップさせて続けていきたいです。

このブログのタイトルは、食べることが大好きな私に大学時代ついたあだ名「なぐもぐもぐ」。
好き嫌いや食わず嫌いをせず、幅広いジャンルの物事に興味を持って食らいつきます!

ちなみに好きな食べ物は、パン、ナッツ、焼鳥、粟ぜんざい、生麩などなど…


メ〜テレアナウンサーデビューはSpoken!でした。同期の島貫アナと♩


最後に、今後の意気込みを!

今年の夏は高校野球に染まります!!
7/15~29「アップ!」の高校野球コーナー「めざせ!甲子園」、そして7/23~28「速報!甲子園への道」を担当します。

球場にたくさん足を運んで、この夏にかける選手たちの特別な思いを一つでも多く、大切に伝えたいです。

アナウンサーとして毎日少しずつでも成長できるよう、精一杯努力を重ねていきます。
これからどうぞよろしくお願いします!