金沢 歩

あゆみより

【ご報告】9年間ありがとうございました。

別れを聞きつけたウルフィが・・・!!ありがとう。


突然ですがこの場を借りてご報告させて頂きます。

このたび9月30日をもってメ~テレを退職させて頂くことになりました。
つい最近「復帰しました!またよろしくお願いします!」と皆様にお伝えしたばかりで、温かい声をかけて下さった皆様に対して、心苦しいかぎりです。申し訳ありません。

産休に入る前のブログ
「復帰してみなさんとまたお会いする時に、どんな自分になっているのか。
私は私自身にちょっぴり期待して過ごそうと思います」と書かせて頂きました。

その答えですが・・・。復帰してみると
「メ~テレアナウンサーとして自分を誇れる」ようになっていました。
これまで何に対してもどこか自信がなく、後ろ向きな面もあった私ですが
今は、アナウンサーとして母としていろんなニュースにより興味がありますし
いろんなことを議論(お喋り)したいし、いろんなところに行きたいのです。

なんだか昔できなかったことが今なら自信をもってできる気がしてならないのです。

自分でも不思議です。
これが母親のパワーというものなのでしょうか。
それともベテランになってきたからでしょうか。


最後のニュースの直後。現代らしくリモートで同期と5ショット!徳ちゃんもいます♪


それももちろんあると思いますが、

なにより9年と4か月、メ~テレアナウンサーとして過ごさせて頂き
数えきれないほどのかけがえのない出会いがあったからだと思います。


「いま言おうありがとう」プロジェクト。大好きなメンバーで、私泣きじゃくっております。愛子さんもいます♪写真を撮るときだけマスクを外しました


メ~テレとこの東海地方のみなさんが今の私をつくってくれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

今月はまだ絵本の読み聞かせ動画の新作があがるなど
これからお伝えしたいことがありますので
9月30日までツイッター、インスタグラムの更新は続けます。
気にして頂けるのなら幸いです。

とりいそぎ、ご報告させて頂きました。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


かわいらしいイラストはYouTube「絵本のまち」でお世話になっている「なかがわ創作えほん教室」の皆さんからです。う、嬉しすぎる(涙)


関連記事