金沢 歩

PROFILE

あゆみより

ただいまです!またよろしくお願いします。

東海3県のみなさま、ご無沙汰しております!
今月からメ~テレアナウンサーに復帰することになりました。

はじめまして、の方も多いかもしれないですね。
金沢歩(かなざわ・あゆみ)と申します。
3月に退社した徳ちゃんと同期入社の10年目です。
(入れ違い、寂しい・・・)
よく聞かれる身長は、150cmです。
よろしくお願いします!


母がくれた鯉のぼりのタペストリー


前回のブログでお伝えしたように産休・育休を取らせて頂いていました。
元気な男の子の母になりました。

息子は現在1歳5か月。
自我が芽生え始め、所謂`イヤイヤ期'に差し掛かってきました。
と同時に行動が面白くもなってきて、毎日とても楽しませてもらっています。

ちなみに職業柄なのか時世に合った芸を仕込みがちでして。
消毒~!と言うと両手をスリスリ合わせます。

親になりあらゆるニュースに対して新たな視点が増えたので「仕事に生かせればいいな」と思うのですが、反対に親になったからこそ見落としがちになっている視点も出てきている気もしています。
幸いメ~テレアナウンス部は若い力が躍動しているので彼らからもいろんなことを吸収し、これまでより一層バランスのとれたアナウンサーになれるよう日々がんばります。

とはいえ長~い休み明けの私。
先日、習慣で会社にオムツを持ってきてしまいましたし、かかってきた内線電話に本名の苗字で出てしまい一瞬「だれ?」という空気にしてしまいました。 ※「金沢」は旧姓です

まずは自分自身がもう一度、身も心も「メ~テレアナウンサー・金沢歩」に慣れることから始めようと思います。

最後に言わせてください。
ただいまーーー!!


関連記事