伊豆蔵 将太

PROFILE

伊豆蔵将太の
「まめ」日記

1年越しの「ありがとう」

最近「ありがたいなぁ」と感じることがありました。

遡ること去年の11月、
ドデスカ!の中で、珍しい御朱印をいただける名古屋の神社についてお伝えしました。
北区にある、別小江神社です。
毎月デザインも変えて工夫しているということで、いわゆる「SNS映え」もするカラフルな美しい御朱印です。

1年越しになってしまいましたが、先日、その別小江神社に、行って参りました。
お参りをして、御朱印をいただいたら失礼しようと思っていたのですが、
なんと声をかけていただき、1年前に神社をご紹介させていただいたことを覚えてくださっていました。
「あの放送後から、参拝に来てくださる方が急激に増えました。本当にありがとうございました」と、言っていただき、心から嬉しかったです。
カメラの前でお伝えしていることが、視聴者の皆さんにどんな影響、反響をもたらしているのか、想像はしても、実際のところは把握しきれないこともあります。
だからこそ、自分の携わった放送によって実際に変化があったことが分かり、嬉しく思い、同時に達成感も感じました。
もっと早く行くべきでした。1年越しにも関わらず、声をかけてくださりありがとうございました。

2018年も間もなく終わりです。私にとっては様々な場面で言葉の重みを感じた1年でした。
これからも、自分の言葉が誰かの心に届くことを信じて精進していきます。
来年も宜しくお願いします!