伊豆蔵 将太

PROFILE

伊豆蔵将太の
「まめ」日記

反省と懺悔を今ここに。


入社3年目に入りまして、私、若干の反省をしております。

というのも、私のアナウンサーページの「趣味・特技」欄には「御朱印集め」と書いています。
そこで、過去のブログを振り返ると・・・2016年10月以降、御朱印について全く書いていないではありませんか。
正直に言います。
趣味と言いながらそれ以降、御朱印集めをしていませんでした。
すみません。
全国にはより熱心に御朱印を集め、お寺や神社を巡っている人たちがいらっしゃるというのに、これでは顔向けできません。
これはいけないということで、行ってきました

それが1枚目の写真、ピンクのつつじの奥にドーム状に木が生い茂って見えている島、愛知県蒲郡市の竹島です。
島には橋が架かっていて、ここを歩いて島へと渡ることができます。
約1年半ぶりに頂いた御朱印、それがこちらです。



今回は竹島にある5つの神社のうち、八百富神社、八大龍神社に参拝しました。
八大龍神社の御朱印は海が近いことから、青い波の模様もあしらわれています。

これまでの怠惰をしっかり反省し、これで途切れることなく、趣味は続けていきたいと思います。
「伊豆蔵、ちゃんと御朱印を集めているかな。」と、定期的にブログをチェックしていただけたら幸いです。