伊豆蔵 将太

PROFILE

伊豆蔵将太の
「まめ」日記

寒い日が続きますが・・・


寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

東海地方にも、数年に1度と言われる寒波が来ました。
先日は「ドデスカ!」の中で、名古屋市内の雪の状況を中継でお伝えしました。
降る時にはふんわりとした雪でも、踏み固められることで滑りやすい路面になることがありますので、雪道の歩行・運転は十分にご注意ください。



そんな寒い日々でも、心がじんわりと温まる映画がこの冬公開されました。

星めぐりの町」は愛知県豊田市で全てのシーンが撮影された映画です。
主演は小林稔侍さん。
実は今回が映画初主演です。

全国公開に先駆け、今月20日、イオンシネマ豊田KiTARAとミッドランドスクエアシネマで、小林稔侍さん・黒土三男監督の舞台挨拶が行われました。
私は司会を担当。
優しいお二人のおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

写真を見て分かりますように、小林さん、スーツではありません。
映画の撮影で着た衣装、そのままで来てくださいました。
しかも全て自前で、中でもジャンパーは高倉健さんからの贈り物です。

高倉健さんと小林稔侍さんが共演した「鉄道員(ぽっぽや)」も思い出させる、映画「星めぐりの町」は今月27日から全国公開されています。
是非ご覧ください!

寒い日はしばらく続きそうです。
防寒対策はしっかりと、一緒に元気に乗り切りましょう!!