岩佐 早希

PROFILE

笑うさきには福来る

秋も終わり

しばらく暖かい日が続いていましたが、週末からグッと冷え込みが強くなりましたね。

朝、布団から出るのがとっっっても辛くなってきました(笑)

気温だけでなく、いつも見る木々も葉がだいぶ落ちて
「あぁ、冬が近づいてきているなぁ」と感じます。
葉がないだけで、一気に寒々しく見えるのはわたしだけでしょうか。

そんな葉で、あるモノが作れると先輩が教えてくれたので作ってみました!!!


バラ・・・に見えます?


バラ・・・・・に見えますか?

イチョウの葉で作りました!
1つの花に7、8枚ほどの葉を使っているので、
束ねるのが難しかったりもしましたが・・・なんだか、いい感じに!
(なって、、ます、、、よね??
ネットで検索すると、多くの方が作ったより素敵な「バラ」がたくさん出てきます)

無心で一人で作っていたので、若干怪しい女だったかもしれません・・・笑

子どもの頃も、葉でお面を作ったり画用紙に貼ったりして遊んでいたな、
なんて童心にかえることも出来ました。

紅葉は見るだけ、なんて思っていましたがこんな楽しみ方もあるんですね!


山形の友人から。自撮りも難しい。


山形の友人からも美味しいラ・フランスが届いて、秋に食べるものは食べたぞ!!!という感じ。
冬の食も楽しみたいと思います。

今年の冬は、おうち時間がまた増えそうな気配ですね。
寒くなると外に出ることが億劫になりますが
少し太陽の光を浴びて、外の空気を吸うだけでもリフレッシュになるなぁ、と感じます。

適度に気分転換しながら、この冬を乗り越えていきましょうね。


関連記事