岩佐 早希

PROFILE

笑うさきには福来る

初めての挑戦

ステイホーム期間中、家を綺麗にしたり、料理に力を入れる人が増えているとか!
ならば、私もやってみよう!!と思い立ち作ったのがこちら。


映えとかありません。


バナナをつぶして米粉と卵と牛乳を混ぜただけの、本当に本当にほんとーーーーに簡単なバナナケーキです。
ケーキの型を持っていないので、炊飯器で炊き上げました!

初めて炊飯器でケーキを作ったのですが、炊飯器ケーキのレシピを探すと、思っていた以上にあることにびっくり!!

と同時に「こんなに簡単ならまた作ってみようかな」なんて、意欲的な気持ちもムクムクと出てくるではありませんか。

本当に簡単にもかかわらず、私のやる気を高めてくれたバナナケーキ、すごい!!
(普段どれだけお菓子作りをしていないかが垣間見える言葉ですね、はい)

あ、味は砂糖を入れていないのにバナナの甘みだけで十分おいしかったです。
バニラアイスを添えて食べてもよかったなぁ、と食べ終わった後に思いついたので、次回こそ!
ステイホーム期間中、普段しないことに挑戦する良い機会になりました。

挑戦といえば・・・♯おうちで学ぼうでは、家で楽しみながら学べるコンテンツをご紹介しています。
番組サイト上で過去の放送も見られますし、YouTubeのメ~テレ公式チャンネルでも見ることができます。

明日のいえサタでは、冷凍庫を使わずに作れる「シャカシャカアイスに挑戦」を放送予定!
これから暑くなる時期にぴったりの味でした!!
(溶ける前に・・・!と食べてしまったので写真がありません・・・次回からは写真を撮る癖もつけようと思います)

親子一緒に遊べて学べるコンテンツになっているので、おうち時間の楽しみ方の一つになれば嬉しいです。


関連記事