石井 祐里枝

PROFILE

石井祐里枝の一筆入魂

休日は…

島津さんと初めてのお出かけ☻


あっという間に2月が終わり、もう3月。日差しも春めいてきましたね。
名古屋に来てからもうすぐ2か月が経ちますが、まだまだ色んなことが新鮮で刺激的な毎日です。

先日、生まれて初めて味噌煮込みうどんを食べました!


味噌煮込みうどんデビュー


バレンタインデーの日に、島津アナウンサーの「#私にできるSDGs」のインスタライブにお邪魔したのですが…(島津アナのインスタグラムにアーカイブが載っています!)

その時に「まだ味噌煮込みうどんを食べていない!」という話をしたところ、
島津さんがお店をチョイスして休日に連れて行ってくださいました☆

島津さん、ありがとうございます!沢山お話できて楽しかったです♪

味噌煮込みうどんは、味噌のコクと少し固めの麺が絶妙で美味しかった!
身体がぽかぽかして心もほっこり、癒される味でした。


ギリギリで合格…!


また、最近は資格取得に向けて勉強していて、東京へパラリーガルの試験を受けに行ってきました!

北海道で報道記者をしていた時に、ニュースのその後を知りたいと思ったことがきっかけで、
去年の9月から学校に通っていました。

事件や事故のあと、当事者はどのような流れで手続きをとっていくのか、裁判はどんな様子なのか。
実際に使われる文書を見ながら、主に法律事務のことや民事・刑事の訴訟の流れなどを学びました。

法律の勉強は初めてで難しかったですが、社会の仕組みというのを考えさせられて、視野がぐんと広がった気がします。これからも少しずつ勉強を続けて理解を深めていきたいです!