井上 裕衣

PROFILE

ユイリポ

あれもこれも、知りたい!

海音くんは小学生のお魚博士!金曜日の「ドデスカ!」「ナニモン!?」コーナーでご紹介しました。


朝ご飯に食べた魚の年齢ってわかりますか?
「食べている魚が何歳で死んでしまったか」なんて考えたこともなかったので、
「これは……三歳かな?」なんて言われた日には、何だか焼き魚に対する姿勢を変えなければならないかも、と思うぐらい驚きました。
小学6年生の探究心です。
魚の耳石を見ることで年齢がわかるそうです。


主婦の菅原さんはスーパーマーケットの楽しみ方を知る達人です。「ドデスカ!」「女子→ハピ」コーナーに出演して頂きました。


スーパーマーケットが大好きな菅原さんも、スーパーについて知りたい欲が高まって、自然と詳しくなったそうです。
ここは、全国のアイスの品揃えが強い、ここは、もともとフルーツの問屋だからフルーツがいい、ここは、今安い食材がこのポップでわかる、など知らなかったことだらけでした。
特色に合わせたスーパーマーケットのはしごが楽しくなるのかも、と思いました。
たくさんご紹介したい方がいるのですが書ききれませんので、ぜひ「ドデスカ!」の「女子→ハピ」、「ナニモン!?」コーナーをご覧下さい。


「デルサタ11」で放送予定です。放送前なのでセントレアでの出発前の写真を掲載します。来月たくさん載せられるといいな~。


そして、しまちゃんとご褒美のようなロケに行かせて頂きました。
フィリピン、セブ島です!
今は中部空港・セントレアから週に4便直行便があって、4時間強で到着します。時差は1時間。
朝にセブを出て、午後日本に帰国、夜はいつも通りジムに行き、友達と夕飯にも行ける気軽さでした。
初めて知ったことが多かった一ヶ月。
「知りたい!」と思う気持ちの面白さを改めて仕事に教えて貰っています。