井上 裕衣

PROFILE

ユイリポ

“インスタ映え”に参加してみると…

青は綺麗にインスタ映えすると学習。


テレビからもよく聞こえてくる言葉「インスタ映え」。
先日、10代の可愛らしい格好をした女性がたくさん歩いていると思って、何となく同じ方向に歩くと、インスタグラムで話題になっているカフェにたどり着きました。
普段の行動に影響が出ていて、身近な存在になっているなぁと感じます。
ますます興味のある方が増えているという事で、岐阜県多治見市モザイクタイルミュージアムとアートのようなパフェを出されるカフェを取材しました。


「ウォーリーラン」に休日、参加しました。ランといっても、のびのび歩いて遊んでいただけです(笑)


ここでもキラキラした女性が多くて。
20代の女性は福岡から来ていました。
インスタグラムで多治見市モザイクタイルミュージアムを見て、「素敵!行ってみたい!」と思ったとか。
「こんな住宅街に本当にミュージアムがあるのかなぁ?」と思いながら、路線バスに乗ってきたそうです。
それまで多治見市は知らなかったそう。“インスタグラム力”、すごいです。


「インスタ“映え映え”する先輩方だね」と言われました(笑)なるほど~! そういえば裕二先輩の公式インスタが開設されていますよ!


他人事ではなく、一度もっと実感したいということで「ウォーリーラン」というイベントに参加してきました。
インスタ用の写真を撮っている、小さなお子さん連れの家族や、大学生ぐらいの女性グループがたくさんいました。
友達とウォーリーの格好をして、テーマパークを周ってみると、
30代女性で参加している気恥ずかしさを共有できて、何だか絆が深まった気分(笑)
写真の構図を追求するまでには至りませんでしたが、多少照れつつもやってみると楽しかったです。
そして毎月写真に悩むブログですが、今月はこんなに写真を活用できました。
ありがとう!インスタ映え!