井上 裕衣

PROFILE

ユイリポ

二月の過ごし方。

薬王寺です。厄除けの石臼だそう。真剣。


二月行事にしっかり参加しています。
まずは本厄ということで、立春の前に厄払いをしました。
気持ちがすっきりしたので行って良かったです。
そして2月1日は年に数回ある天赦日という縁起の良い日。(と、通りがかった宝くじ売り場に書いていました。)
厄除けとして長いものを贈る風習があるという事で、両親がネックレスを贈ってくれました。
気にかけてくれて年を重ねられ、ありがたい限りです。


笠寺観音です。参拝客の行列ができていました。


中継では今年の「恵方の観音様」として大勢の参拝客で賑わう笠寺観音に伺い、お参りさせて頂きました。
健康を祈念し、節分当日に福豆を頂きました。
数え年分の豆を食べていると想像以上に口がぱさついて「食べるだけでも大変!」と思っていると隣で母が五十数粒、私を遥かに上回る速さで食べていました(笑)
私より余程健康なのでは?と時々思います。


『昼待て!』のチョコレートロケで料理研究家の中辻健太先生とご一緒しました。スイーツにもかなり詳しく、いつも教えて頂いています。


また、2月の一大イベント、バレンタイン。
昼待て!」のロケで、日本一の売り上げを誇る「アムール・デュ・ショコラ」にお邪魔しました。
毎年伺っている個人的な実感では、例年よりたくさんの方が買い物を楽しんでいる印象。
私もバレンタインを前に自分チョコを購入しました。
コーヒーと一緒に一粒食べるだけで本当に幸せ。
二月の寒さは苦手ですが、今年はあっという間に過ぎてしまいそうです。