井上 裕衣

PROFILE

ユイリポ

近頃のあれこれ。

寒さを(少し)忘れるイルミネーション! オアシス21とセントレアです。


冬らしい場所から中継を行っています!
なばなの里やセントレアのイルミネーション。
そして名古屋で開催された
「フィギュアスケートグランプリファイナル愛知・名古屋」の会場。
寒いと動きの鈍さに磨きがかかるので、本音を言うと夏の方が好きなのですが、仕事のお陰で冬も元気に外に出られるようになりました!


メ~テレフィギュアナビゲーター小塚嵩彦さんと日本ガイシホールの前で。ありがとうございました!


そして、初めてディレクターに挑戦しました。
豊田合成リンクでスケートを教えてくれたご縁で、フィギュアスケート選手として活躍されていた辻加代子先生に出て頂きました。
夕方の「UP!」の中の「幸せUP!」というコーナーで、以前わたしも出た事のあるコーナーです。
とはいえ、出るのと撮るのでは大違い!
四苦八苦しながら編集しました。
実は、このコーナー、弊社社長もディレクターに挑戦しています。
部の垣根を越えてメ~テレ55周年企画として取り組んでいるコーナーなのです。


「初めて」を支えてくれた強力な先生が! 元・アナウンス部、現・報道の立松先輩!


嬉しいことに、「どの言葉を選ぼうかな?」と辻先生の話を振り返っていると、全体像に合うように言葉を繋いでいくので、アナウンサーの仕事にも、とてもプラスになる実感がありました!
2018年も引き続き色々なお仕事ができると嬉しいです。
それでは、みなさま、2017年も大変お世話になりました!
よいお年をお迎え下さいませ。