アナウンサー終活宣言!

この写真は本文とは関係ありません(笑)
仰々しいタイトルで、誠に恐縮です!
私、星は年度末の3/31をもってアナウンサーの肩書を外し、部長業に専念することにしました。
平成4年の春に入社して以来、アナウンサー一筋で仕事をさせて頂けたのも、東海三県の皆さま方に温かいご支援を頂けたからこそです。
記憶を辿れば、取材やロケや中継や、イベントや式典や各種会議等でお会いした方々の顔、握手をさせて頂いた方々の手の温もりが、溢れんばかりに蘇ってきます。
自分はこの方々の思いに報いることが出来ているのか・・と、自問自答を繰り返しながらマイクの前に向かい続けた31年間でした。
なにもアナウンサーの看板を下ろすと言っても、メ~テレを辞める訳でも、名古屋を離れる訳でもありません。
引き続き、地下鉄に揺られながら毎日の出退勤を繰り返しますし、消防団活動も精力的に行っていきます。
街中で私の姿を見掛けたら、気軽にお声がけください。懐かしい話に花を咲かせましょう!
東海三県の皆さま、そして東北の地で、九州の地で危地に在るにも関わらず大変お世話になった皆さま。
心からの感謝を込めて、伝えさせてください。
有難うございました。本当に有難うございました。
皆さま方のご多幸を祈念しつつ、お礼の挨拶とさせて頂きます。
星 恭博