星 恭博

PROFILE

無党派的考察日記

『ブチョウ』になりました。

階級章の『桜』の紋章は一つになりましたが、『帯』の幅が倍以上に!この『帯』はカバーすべき責務の広さを示しています><;>


ブチョウ・・って言っても、消防団での階級のコトです。
先日、所属している消防団からの辞令が下り、『部長』の命を受けることになりました。
この階級は、名古屋市の場合、団長、副団長に次ぐもので・・。
月ごとの団幹部会への出席も伴い、組織への責任をより強く負う立場でもあります。
新たな階級に身の引き締まる思いが強すぎて、最近、体重が落ちました(笑)

テレビマンとして、消防団員として、不肖、星は二方面からの地域貢献に、益々力を尽くします!!


コロナ禍の中でも日々尽力し、我々の生活基盤を守り、支える消防士の皆さんに、私は「ありがとう!」を伝えたいです!


メ~テレでは「ありがとう!」を募集しています。
新型コロナ禍により様々な葛藤を感じながらの生活の中で、皆さんが「ありがとう!」を感じた瞬間はどんな時ですか?
そのエピソードを30秒程度の動画にしてメ~テレまで送って下さい。
採用させて頂いた方の「ありがとう!」は、朝の『ドデスカ!』で放送致します。

詳しくは、以下のHPでご確認ください!
https://www.nagoyatv.com/arigatou/
お待ちしています!


関連記事