愛知県のさまざまな行事や生活情報をお知らせします!
毎週木曜日 夕方6時56分から7時00分
(再放送 毎週土曜日 午前5時15分~)
あいたん、ちーたん、けんとは愛知県に住んでいる愛知県大好きな仲良し3人姉弟!
あいたんとちーたんは双子であいたんは朗らかな長女タイプ。ちーたんはアメリカ育ちのグローバルでお出かけ好きな女の子。
二人の弟のけんとくんは、さらにすくすく育ってもうジャイアント園児になりました!
そして今シリーズはお父さんお母さんも登場!家族感満載で愛知県のいろんな情報お届けします!
木の香る都市(まち)づくり事業
(2月18日放送)
愛知県では、森と緑が有する公益的機能の維持増進のため、「あいち森と緑づくり事業」により、森林、里山林及び都市の緑の適正な整備・保全に取り組んでいます。その中で、普及啓発の一環として、愛知県産木材を利用し、PR効果の高い民間施設等に対して、木造化、木質化する経費を助成する「木の香る都市づくり事業」を実施しています。2021年度も募集を予定しているので、ぜひ御活用ください。
(愛知県林務課 電話052-954-6445)