オセッカイな人々

     
  「友達ができません…」 磯山さやか  

 

私はものすごく人見知りで、なかなか友達ができないんです。
どうすれば友達ができるでしょうか?
色々なアドバイスを教えてください。

磯山さやか  
   

-オセッカイなプチ掲示板-
(投稿は1月25日(金)18時に締め切らせていただきました)


アドバイスを頂き、みなさんありがとうございま...
 磯山さやか  - 08/1/25(金) 18:11 -
  
アドバイスを頂き、みなさんありがとうございました。
どれも私にとって貴重な意見でした。
是非実行してみたいと思います。

たぶん意識のしすぎです
 大場慶三郎  - 08/1/25(金) 1:47 -
  
磯山さん、はじめまして。
一通り読んで自分なりの私見ですが書かせていただきますね。

磯山さんは「友達がほしい」という気持ちに対して「脅迫観念」をもってませんか?
たとえば眠れないときに「寝なきゃいけない、寝なきゃいけない」と意識しすぎて眠れない時ってありますよね。
それと似たようなものではないでしょうか?
人は結構この負のスパイラルで悩むものです。仕事でも、恋でも自分を追い込みすぎて自滅するってよくあることです。
磯山さんはたぶん人と接する時に相手によく思われたい、仲良くなりたい、嫌われたくないなどの複合的な要因が重なり結果的に「人見知り」という形になってしまって思い通りに行かないのではないですか?

ここは一つ友達がほしい、友達を作りたいという意識を持たないで、とりあえずその意識を捨てて、「人間磯山さやか」を前面に出して精一杯自分自身のあるがままの姿ですべての人に接してみてはどうでしょう?
そうすれば自然と友達なんて出来ますよ、こういった友達関係って意識しすぎない方が案外うまくいくものです。
根本的に友達関係は自然な付き合いですからね、意識しすぎるのは不自然ですからうまく行かないのは当たり前なのかもしれません(^^:)

でもまあ私も磯山さんと友達になりたいな~なんてね(^^:)
絶対無理ですね(^^:)

それじゃあこれからも影ながら応援してます、頑張ってくださいね(^^)

環境の変化が必要かも
 ともとも  - 08/1/24(木) 17:05 -
  
お仕事以外では、なかなか出会いがなさそうなので、お料理などの
習い事を始めてみてはいかがでしょうか?
花嫁修業にもなりますし、何回か通ううちに打ち解けてきて、
この人ならっていう人が現れると思います。
もし現れなくても、先生と友達になることも可能ですよ!

茨城根性を見せたらんかいっ!白石美帆さんに続けっ!
がんばれっ、いそっち♪

自分から積極的に
 ばぶる  - 08/1/24(木) 3:58 -
  
僕は時々、飲み会なんかを開いたりしますよ。
僕も人見知り結構するんで、知らない人には話しかけづらいんですよね。


なので、そういう飲み会のときなんかに友達に友達を連れて来てもらいます。
友達の友達だから安心感もあるし、仲介役の人がいてくれるから話も続く。
それに、飲み会だから場が盛り上がって和気あいあいと喋れるんですよ。

別に飲み会じゃなくても、休日に家でホームパーティーとかでもイイかも。


まぁ何にしろ自分から何か行動しなきゃいけないかと。

友達
 KUROKO  - 08/1/24(木) 3:48 -
  
世の中に友達なんてものは、存在しません。友達ってなんですか?
必要ないものにすがってクヨクヨ考えるよりも、自分の人生で必要と思われる人間を回りにおいて環境を整えていく事が先決ですよ!!
私は、友達いません。友達なんて臭いもの馬鹿らしいです。同じ目標や趣味を持つ仲間を作っていけるよう自分の生活や性格について考えてみてはどうでしょうか?

そんなことないって
 竜ライター  - 08/1/24(木) 3:21 -
  
テレビを通すとそんなことない風に見えるんですけど。。。他局ですがリサッチの熊田サンや和希サンとは仲良くないんですか??
一般人なら芸能人とか仲良くなりたいと思ってるから仕事を活かしてクラブやバーなどアクティブに活動することが人見知りも治すし友達も増える方法だと思います★
自分を出して嫌われるならそこまでの人やし自分に自身もってしゃべることが出来れば友達なんてついてくるって♪
がんばれ!!いそっち!!

まずは
 晴山  - 08/1/17(木) 4:03 -
  
挨拶ですね。自分から話し掛ける勇気も多少は持ったほうがいいと思います。
後は親しき仲にも礼儀ありです。いくら仲良いからといって相手が不快に感じると思ったら絶対言葉にだしたり行動しないようにしましょう。
仲良しさんが出来ること応援してます!!

きっと
 るびー  - 08/1/16(水) 0:02 -
  
それは、きっと自分が壁を作ってるんだと思います。
本当に友達がほしいなら
まずわ自分から
積極的に話し掛ける
べきだと思います。
メールも1つの手ですよ。

後言っておくと、
友達っていうのは
たくさんいれば
いいってもんじゃない。
信頼できる、親友が
一人いるだけで十分だと
思います。

いい友達ができる事を
祈っています(^^)

原因は
 ハルヲ  - 08/1/10(木) 23:32 -
  
人見知りだけではないのでは??

すぐにたくさん友だちが出来なくても、
ゆっくりじっくり付き合っていけばいいんじゃないかなあ。

 
 

閉じる