オセッカイな人々

     
  「相方が仕事をしません…」 ドランクドラゴン 塚地武雅  

 

ウチの相方が全然仕事をしてくれません。
どうしたら仕事をしてくれるようになるでしょうか?
皆さんからの色々なアドバイス待ってます!!

ドランクドラゴン 塚地武雅  
   

-オセッカイなプチ掲示板-
(投稿は1月25日(金)18時に締め切らせていただきました)


たくさんのアドバイスありがとうございました。
 塚地武雅  - 08/1/25(金) 18:09 -
  
たくさんのアドバイスありがとうございました。
頂いたアドバイスを相方にぶつけてみようと思います。
仕事してくれるといいなぁ~。

しょうがない
 KUROKO  - 08/1/24(木) 3:43 -
  
もう諦めましょう!!
塚地さんは俳優としても才能あるし、コンビである必要もないのではないでしょうか?ここでそろそろ見切りをつけて、相方は見捨てて、ピンでいってはどうでしょうか?

はっきり
 謎の人  - 08/1/24(木) 3:22 -
  
ハッキリと相方の鈴木さんに仕事をしろと言うべきだと思います。
それでも駄目なら一回塚地さんが相方を見捨ててみればどうでしょうか??
そうすれば相方の鈴木さんも自分が悪かったなぁ・・・っと
少しは思ってくれると思うんですが・・
それでも駄目なら解散するべきです!!
このままズルズル行くと塚地さんの仕事が減っていくかも・・
まぁこれ以上言うとあれなんでこの辺で

最後に僕は絶対ハッキリ言うべきです!!

私的には・・。
 にゃこにゃこ  - 08/1/23(水) 20:15 -
  
金銭的なことは私は分かりませんが、仕事をしたくない人に仕事をしろと言っても逆効果な気が・・・。
ほかって置くしかないのでは。。

思うことを。
 キサラギ兄弟  - 08/1/23(水) 3:44 -
  
塚地さんの大ファンです・・・一応(笑)

1.他の方からもご指摘がありますが、まず、ギャラの件。この話題は何度か聞いたことありますが、事務所の人力舎との契約もあるでしょうから、詳しいことはわかりませんが、塚地さんのみの仕事は折半する必要はないのでは・・・?塚地さん本人がどう考えているのかも問題だと思います。ギャラが少なくなれば、鈴木くんも
危機感を感じるでしょう。不労所得の鈴木くんを作り出してしまいます。毎日、釣り三昧になるのでしょうね。


2.塚地さんは、実力があるし ドラマや映画など俳優としても立派なので、解散してピンでマルチに活躍されては? 個人的には塚地さんの映画、ドラマ好きなので。十分やって行けると思います。


3.鈴木くんの出来ることを新たに開拓すること。某ラジオでも鈴木くんのための企画をしているようですが、もう少し本気で鈴木くん自身が考えなくてはいけないと思います。まあ、しかし 出来ないことを無理に行っても仕方ないので、鈴木くんがドランクドラゴンとして何が出来るか?塚地さんの心のサポートでも、仕事のサポートでも、表には出ない部分でも、少しずつ行動されて行くことが大切なのかもしれません。


4.恐らく、塚地さんは優しくて寛大な人だと感じられますので、逆に鈴木くんを甘やかす原因を作ってしまっているのでは?まあ、調子に乗っているというか。
コンビを何度も解散しようって思ってこられた訳ですよね。舞台でコントなどして、鈴木くんがミス連発しても怒らなかったり、鈴木くんを選んだ自分が悪いんだ・・・・とか。ある意味、そうなのかもしれませんが、時には厳しく接することも大切かと。塚地さんの目線と、鈴木くんの目線は必ずしも同じだとは思いません。


5.しかし、こんな関係のお二人も心地良い部分もあったりします。塚地さんの母性??で、鈴木くんを操っているのも、悪くないのも事実です。


6.鈴木くんは・・恐らく、塚地さんのことを才能もあるし、俳優としても力があるし、自分にないものをいろいろ持っている・・・と感じていると思います。心のどこかで、無理だ・・って諦めているのかもしれません。

7.恐らく今の鈴木くんは、塚地さんに甘えているようなので、少し突き放してみては?

コント
 尾崎豆  - 08/1/20(日) 15:44 -
  
他局の番組になりますが、「はねるのトびら」を再びコント中心に戻すようお願いしてみてはどうでしょうか。
塚地さん自身もコントがやりたいようですし、今の内容に満足はしていないでしょう。
深夜時代の「はねトび」で鈴木さんは欠かせない存在でした。塚地さんも、輝いていました。
昔の「はねトび」はみんな必死に頑張っていました。今は、必死さが感じられません。

自分にも原因が・・・
 みむらあくと  - 08/1/19(土) 17:04 -
  
塚地武雅さんにも原因があるのでわぁ??相方さんにそこらへんのことを聞いてみてはいかがですかぁ??

相方さんはご家族もいらっしゃるから
 ぴろりん  - 08/1/14(月) 11:46 -
  
やさしい塚地さんにしてみたら、あまり強く言えないのかな。
仕事をしてくれなくても、塚地さんのココロの支えになっていれば、
それはそれで立派な仕事だと思います。

ハルヲさん
DondokodonのHさんは静岡のテレビ番組に出演なさっている様子。
DondokodonのHとして。

最終手段です
 free  - 08/1/12(土) 12:46 -
  
塚地さんの相談ですが…
 やはり、ピンとして独立されてはいかがでしょうか?
いろいろな話を帰化させていただきますと、
 今のところは、単独での仕事も多いので
解散して、やられたほうが良いのではないでしょうか?

TVでのコメントを見た限り
 ハルヲ  - 08/1/10(木) 23:30 -
  
鈴木さんは割りと今の生活に満足してしまっているのでは?
塚地さんもまんざらではないように見えたのですけど。
ギャラの折半をやめたらいいんですよ。
家族がいるんだから、さすがにヤバイと思うでしょう。

でも、今の状態がみんなしあわせな気がする。

そう言えば、Dondokodonはどうなった??

 
 

閉じる