| |
|
|
| |
萌え〜〜〜!山ちゃんのどんぴしゃでツボを刺激するマニアックなMCに笑いが止まらない!あなたもセッキョニア(※番組では“女子アナを育てるためネットを通して説教する人たち”をこう呼びます)になって3人の女子アナを育ててあげてね!
|
|
| |
|
|
| |
メ〜テレは太っ腹だなー。だって番組収録の様子そのままをパソコンから「リアルストリーミング」で観られるんだもの!
※ちなみに「リアルストリーミング」とは、インターネット上の映像や音声などのデータをリアルタイムでダウンロードしながら同時に再生すること。要するに、「アナ誕!」のホームページにアクセスすれば、収録中の映像が生放送みたいにリアルタイムで観ることが出来るのです。放送時間の都合上オンエアではカットされちゃう部分も、ぜ〜んぶ観ることが出来ちゃうってことなの、すごくない!?
しかも、掲示板に女子アナへ「こんなポーズをとってほしい」といったリクエストを書き込めば、すぐに山ちゃんが実現させてくれる可能性も!
そう、「アナ誕!」は入社1〜2年目のフレッシュな女子アナ3人を容赦なくしごいて、人気アナウンサーに育てていく番組。そして育てるのはテレビの前の、パソコンの前のあ・な・た!そう、あなたがセッキョニアなのよっ!
……って……いやだわ……わたし……なんだかすごく興奮してるわ。
だって、収録を見学させていただいて、新鮮で斬新ですっごく面白かったんだもん。わたしもすぎやまえみこも笑いっぱなしだったんだもん。なんと言っても山ちゃんのMCが素晴らしかった!女子アナ3人はもちろんのこと、山ちゃんの新しい魅力も発見出来た感じでした!
オンエアだけの特典として、収録後、山ちゃんが撮影した女子アナ3人のセクシー(?)ショットを公開するのでお見逃しなく!一瞬、山ちゃんが以前メ〜テレで放送していた『モザイク』のイジリー岡田に見えました!
収録後、山ちゃんに話を聞くことに成功しました。
|
|
| |
|
|
| |
山ちゃんインタビュー! |
|
| |
|
|
| |
いや〜収録は楽しかったですね。感覚がラジオに似ているなと思いました。ラジオで言うリスナーがこの番組ではセッキョニア。パソコンで見ている人たちが参加してくれて、それをすぐに反映出来るなんてテレビではないじゃないですか。そういうの、すごい楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。
最初この番組のお話をいただいたとき、ひとりでMCをやるのは初めなんで、うれしかったですね。もしかして『ドッキリ』じゃないかなと思って部屋の四隅を見て、小型カメラで隠し撮りされていないか確認しました。
ひとりでMCを担当して、しかも女子アナとからめるなんて、うますぎる話だな、これは多分『ドッキリ』だなって。本番中に落とし穴に落ちたりするのかなって(笑)。どうやらカメラもないし、聞くところによると本当だ、と。ええ、ワクワクでしたね、今日まで |
|
| |
|
|
| |
正直、3人の女子アナの中で誰が好みですか? |
|
| |
|
|
| |
「うーん、誰だろうなー。その日のコンディションによって違う感じ。今日は合田さんでしたけど、疲れてて癒してほしい日はサトノリ(佐藤アナ)とか、明るくカラオケでも行きたい日は鈴木くん……みたいな。
女子アナのみなさんはすごく丁寧に接してくれるし、やさしいし、やる気もあるし、ぜひともここで楽しい時間、楽しい番組を続けていきたいと思いますね。あと、毎回名古屋に泊まれるんで、美味しい酒とおいしい食べ物が食べられるんで、それがやっぱり僕を突き動かしていますね!
今もこうしてお話しているんだけど、頭の半分は生中(※生ビール中ジョッキ)ですからね。もちろん、手羽先も。明日、ひつまぶしを食べるんです(笑)」 |
|
| |
|
|
| |
今後はどんな番組にしていきたいですか? |
|
| |
|
|
| |
僕、ラジオもやっていて、僕がリスペクトしているハガキ職人とかいるから、そういう人たちに参加してもらおうかな、とか、すごい今、ワクワクしてて。いつか生放送でやってみたいですね。なんか可能性がすごいいろいろあるんですよね。
女子アナにこんなことして欲しい、こんなこと言って欲しいなんて、今までになかったじゃないですか。そういう妄想族はいっぱいいると思うんで、それをフルに味方に付けていきたいです。電話で参加する番組はありますけど、それよりももっと濃く強く話をふれるわけですから、すごい新しくて楽しいと思います。
企画立案をセッキョニアがやってもいいし、その企画を通してロケに行ったらいいし、本当に何でも出来ると思います。
あと、ネットを通して全世界から見られるわけですから、僕のMCもちょっと気がヌケねぇなっていうのはあります。テレビだったら自分がすべったワードを編集で切ってもらえるけど、全部残っているわけですからね。今日も何回か自分の中でも『やっちゃった』っていうフレーズありますしね。
自分の中では『これはいい!』って思ったけどちょっと伝わんなかったみたいなね。オンエアはされないけど、ストリーミングを見ている人にしかわからない特典ですよね。
とにかくね、みんなが観てくれて評判になってくれたらいいな。月に2回はやりたいな。とりあえずロバートの『爆笑惑星サバ〜イ!』を、ちょっとね、山本さんにお休みしてもらうか、山本さん、今、ボクシングにハマってるんで、こっそり世界ランカーでも送り込んで、スパーリングでぼこぼこにしてもらって……。
まあでも秋山さんと馬場さんとで番組は出来ちゃいそうな気がしますけどね(笑)
|
|
| |
|
|
| |
関係ないけど収録中、『UP!』の生放送を終えた星アナが、わざわざわたしたちに挨拶に来てくださいました。イケメンにやさしくされる機会の少ないわたしとえみこ。またもや星アナに胸キュンになりました。んもう、5つ星あげちゃうっ |
|
| |
|
|