これまでの旅

2015年7月4日放送

世界に誇れるモノがいっぱい 愛知・豊田市

「愛知・豊田市」を旅してゴメン!まず初めに「雀屋製菓舗」というお菓子屋さんを見つけ、お邪魔させていただきました。ウドちゃんの登場に驚いていたお母さんですが、お話するうちに次第に笑顔に♪すると賞状に気付いたウドちゃん。そこに書かれていた“自動車もなか”に興味津々!実物を見せていただくと、表も裏も見事に再現されており、車好きのウドちゃん大興奮!パクリといただきそのおいしさに舌鼓を打ち、かわいらしいお母さんにほっこりして、次の場所へ。見つけたのは小さな電気自動車が並んでいる場所。小型でかわいらしいフォルムに感心しつつ、さらにその利用方法にも未来を感じるウドちゃんでした。ここで視聴者情報を開き「トヨタ屋食堂」に向かいます。到着するとちょうどお昼時で込み合っていたため、改めて伺うことにしました。その間、スイカの直売をしている「小林農園」にやって来たウドちゃん。営んでいるご夫婦にご挨拶すると、すぐ美味しそうなスイカを出してくださり、一足早い夏を感じながらいただきました♪再び「トヨタ屋食堂」にやって来ると、店内から先程対応してくださったお父さんの威勢の良い声が♪別の店員さんにご挨拶させていただき、おかずを選ぼうとするも、品数の多さに目移りしてしまいます。メインはカレーライスに決定し、ちょうどお父さんもお食事中だったのでご一緒させていただきました♪ボリューム満点のカレーをいただきながら、お店ができたときの話など伺い楽しくお話♪お会計のときまで楽しくユーモアのあるお父さんに元気をもらい、今回の旅を締めくくりました。

ウドちゃんの旅メモ

愛知
豊田市
の旅!!
おいしい
たのしい
自動車
もなか
おかあさんと
甘い!!
トークドライブ!!
ルートマップ

インフォメーション

  • 名称:雀屋製菓舗(すずめやせいかほ)
    所在地:愛知県豊田市山之手4-128
    連絡先:0565-28-2801
    営業時間:9:00~21:00
    定休日:不定休
    ※ウドちゃんがいただいたものは、「自動車もなか(1個)」129円

  • 名称:小林農園
    所在地:愛知県豊田市上原町西山
    連絡先:0565-45-8645
    営業時間:9:00~19:00
    定休日:シーズン中は荒天時のみ休み(※シーズンは6月中頃~7月中頃)

  • 名称:トヨタ屋食堂本店
    所在地:愛知県豊田市御幸本町1-183
    連絡先:0565-28-0498
    営業時間:10:30~21:00
    定休日:土曜・日曜(トヨタ自動車のカレンダー通り)
    ※ウドちゃんがいただいたものは、「カレーライス」680円、「おさい」230円(「おさい」とは「おかず」のこと)
    ※詳しくはコチラ→http://aichi.j47.jp/toyotaya/

※掲載している情報は放送時のものです。変更される可能性がございますので予めご了承ください。