これまでの旅

2011年4月30日放送

春色の浜名湖 のんびり遊歩 静岡・湖西市

「静岡・湖西」を旅してゴメン!駅前の周辺観光地図で“トキワマンサク”の群生地がある事を知り目指すことに。晴れ渡る気持ちの良い遊歩道を散策していると、果樹園でお仕事中の明るいご夫婦に出会います。収穫したばかりの新鮮な“三宝柑”をいただきます!さらに、手に持てない程の三宝柑をくださり、ご夫婦の優しさに大感激!群生地に到着したもののまだ時期が早く花は咲いていませんでしたが、どんな花が咲くのかを想像しながら、先ほど頂いた三宝柑を頬張るウドちゃん♪次に、2つの視聴者情報を頼りに、天竜浜名湖鉄道の「新所原駅」へとやって来たのですが、一つ目の情報にあった、「駅のうなぎ屋」さんは定休日!もう一つの情報にあった「新居町」駅は逆方向となるため、天浜線では行けない事が判明!せっかくなので天浜線に乗せていただき、改めて視聴者情報が寄せられた「正太寺」を目指します。お寺に向け歩いていると、「入三近藤つくだに店」さんを見つけ、お邪魔させていただく事に。お店の方がお勧めする “若あゆの佃煮”をいただきました!「正太寺」に到着したウドちゃん、事情を説明すると、とても優しいお母さんがご案内してくださる事に。満開の“深山ツツジ”の花がウドちゃんを出迎えてくれました!最後は、視聴者情報にあった浜名湖が一望できる高台へと向かい、そこからの素晴らしい景色に心癒されたウドちゃんでした。

ウドちゃんの旅メモ

静岡県湖西市
トキワマンサク
花咲く前に
ニコニコ
話に花が咲く
街の人々
やさしく
気さく

インフォメーション

  • 名称:入三近藤つくだに店
    所在地:静岡県湖西市入出501
    営業時間:9:00~17:30
    定休日:不定休
    ※ウドちゃんがいただいたものは、「若あゆの佃煮」450円

  • 名称:正太寺
    所在地:静岡県湖西市入出800
    連絡先:053-578-0049

※掲載している情報は放送時のものです。変更される可能性がございますので予めご了承ください。