これまでの旅

2004年10月23日放送

各務原編

今回の旅してゴメンの舞台は岐阜県の各務原市。 旅のスタートは、各務原市が韓国のチュンチョン市 そう!知る人ぞ知る、あの「冬ソナ」のロケ地のチュンチョン市の 姉妹都市という事で、ウドちゃんはヨン様風に登場してみました。 この日はあいにくの雨模様。まずは視聴者情報を元に 「ぱんごころ」というパン屋さんに行ったウドちゃん。 そこではパン作りに挑戦させてもらったり、名物のたこ焼きを挟んだパン。 たこ焼きくんをいただきました。 その後は、各務原航空宇宙博物館や、「みづのを」という温泉旅館へ行ったりと 旅を楽しんだウドちゃん。 最後は、子供歌舞伎が行われる村国座へ。 各務原の文化に触れ、旅を締めくくったのでした。

ウドちゃんの旅メモ

各務原の
パン屋さん
店の名前は
ぱんごころ
働く女性に
したごころ
抱いて
近寄り
ブザー鳴る

インフォメーション

  • 『~想いを伝えい~ 「ぱんごころ」』

    店名:「ぱんごころ」
    所在地:各務原市那加桜町2-307
    連絡先:0583-89-4400
    ウドちゃんが食べたたこ焼きくん 
    税込168円 → カレーが隠し味になっています。

  • 『かかみがはら航空宇宙博物館』

    店名:「かかみがはら航空宇宙博物館」
    所在地:〒504-0924 岐阜県各務原市下切町5丁目1番地
    連絡先:0583-86-8500
    入場料先:大人 1000円   小中学生 500円

  • 『八勝閣 みづのを』

    店名:「八勝閣 みづのを」 露天風呂 風音(かのん)
    住所:〒509-0125 各務原市鵜沼南町6-264
    連絡先:0583-85-4611
    URL:http://www4.ocn.ne.jp/~mizunowo/
    e-mail :mizunowo@poppy.ocn.ne.jp
    * 「みづのを」は、四季を映す木曽川のほとり。節に浮かぶ犬山城の春夏秋冬がそれぞれに華となり一瞬ごとに美しく表情をかえて、皆様をお迎えいたします。「みづのを」の燈りに集い、旬味を賞でて浮き城を肴に旬に遊ぶひとときは、こころに残る百景かと存じます。
    * 「みづのを」は、水の流れを表す古き言の葉。
    * 客室数24室(和室19室・洋室4室・特別室1室)115名収容
    地階・女子大浴場「季の湯」 男子大浴場「風の舞」
    露天風呂「風音」(かのん) 貸切浴場「蛍」 船着場
    * アルカリ性単純泉  
    効能:疲労回復 皮膚病

※掲載している情報は放送時のものです。変更される可能性がございますので予めご了承ください。