バックナンバー
8月26日放送分 げりらっパ流ビアファーム
過去の番組を見る

 自然が溢れる地にやって来たげりらっパ。この清々しい場所に、夏には欠かせない風物詩、ビアガーデンを作り、げりらっパ流に思いっきり楽しんじゃおう!!

 しばらく歩いて行くと…あ!明かりが見えた!暗闇に浮かび上がって見えたのは、特注で作った巨大な蚊帳。その中には、うっすら人影が!?

 中に入ると、店員の女の子が出迎えてくれた。早速ビールを飲もうとすると…スタッフから衝撃の事実が告げられた!!「すみません。実は、一番ビアサーバーに大切な物を忘れました。」なんと、ビール樽と炭酸ガスをビアサーバーにつなぐ重要なチューブをメ~テレに忘れてきてしまったのだ!!

 あまりにもひどいスタッフのミスに「本当のハプニング!?演出じゃなくて!?」と本気で疑うほど驚きを隠せないさまぁ~ず。ありえないミスだが、やらせではなくリアルに忘れてしまったんです…すみません!!ビールが飲めない状態にも関わらずオープンしてしまったビアガーデン、このあと一体どうする!?

 急いでメ~テレにいるスタッフに持って来てもらうよう頼んだのだが、到着するまではまだまだ時間がかかってしまう…。なぜこのような遠方にビアガーデンを作ったのか?実はここ、野田農場といい、無農薬で野菜を作っていてもぎたて新鮮野菜がその場で食べられるのだ!自分たちで収穫し、もぎたてをおつまみとして楽しんでもらえるのがこのげりらっパビアファーム!忘れ物が届くまでの間、野田農場の野田さんに案内してもらい夜の畑を収穫して回ろう!

 と、突然大竹が恐怖の雄叫びを上げた!一体何が起きたのか!?大きな虫がたくさんいて思わず大声を出してしまったのだ。その声にビックリして倒れてしまった三村。虫がたくさんいることは十分承知のうえなので虫への過敏なリアクションは禁止でお願いします。

 収穫が終わった頃、ようやく忘れ物が到着。生ビールを飲むためになくてはならないチューブをビアサーバーに取り付けるため蚊帳の中へ入った三村。「しわ寄っちゃってるのが気になる。」と言い訳をしつつ店員の女の子の服の裾を触る!?その後はビールを注ぐ時のお尻のセクシーなひねり方を勝手に教え込む!?しかも外で皆のために調理している大竹とさやかを差し置いて自分だけお先に女の子たちと乾杯して飲み始めちゃった!?

 やりたい放題の三村。今度は野菜調理組の大竹とさやかの目前で、ビールを片手に冷やしトマトにかぶりついちゃった!?超自由人!!

 お待たせしました!やっと皆で乾杯です!うるさい外野(スタッフ)に口を挟まれながら完成した料理は、大竹シェフお手製のナスとピーマンの味噌炒め、生のままでも苦味がなく甘い新鮮生ピーマン、シャキシャキ新鮮オニオンスライスのミョウガ添え、苦味がクセになるゴーヤの塩もみ。新鮮夏野菜をもぎたてでどうぞ召し上がれ♪

 冷え冷え生ビールともぎたて野菜を思う存分堪能した後は、花火を楽しもう!とても楽しそうな皆の笑顔を見て、さまぁ~ずも「ここに来て正解!」と満足気♪げりらっパビアファームは大好評でした♪

ページのトップに戻る