バックナンバー
6月12日放送分   夢の巨大傘ラジオを聴く
過去の番組を見る

 雨も降っていないのに、傘を持たされたさまぁ~ず!「傘とラジオが合体したら、すごく便利だと思いませんか!?」の問いに興味をしめさない三人!!

 今回、東京高専・小池先生が考案した、傘ラジオをもとにげりらっパ流巨大ラジオを作る事に!!

 まずは傘ラジオを聞く事に!!本当に聞く事が出来るのか不安なさまぁ~ずと田代!!傘を傾け聞いてみると本当に聞こえるではないか!!驚きを隠せない三人!!いざ作るために移動する事に!

 まずは土台になる物を探す為にメ~テレ地下倉庫に来たが、さまぁ~ずの興味は過去に使用した小道具にいってしまう!!なんとか土台になるパラボナを見つけるが、何だか見覚えが・・・。数々失敗してきた道具だけにますます不安になるさまぁ~ず!!

 美術室に移動し作る事に!ケーブルを付けたり、心臓部分になる物を半田付けしたりと、しなければいけないのだが今回科学色が強い為か、なかなかやる気のでないさまぁ~ず!しか、嫌々ながらも作業するさまぁ~ずと田代だが・・・。

 案の定、飽きてしまいワニ口クリップで遊んでしまう三人・・・。本当に完成するのだろうか!?

 なんとか完成!!果たして聞く事が出来るのだろうか!?

 いざ巨大ラジオを聞くためにラジオ局に近い栄公園に移動!夏を先取りし、浴衣に着替え、ビールで乾杯し、ナイターを聞くためラジオに近づくが・・・。聞こえない・・・。何故だ!?

 ラジオの電波はラジオ局からは出ていない事が発覚!!何としてでも聞くためにまた移動する事に!!

 最後のチャンスにかけ耳を澄まして聞いてみるが、すごく小さい音でしか聞こえない・・・。それに普通の傘ラジオの方が大きな音で聞こえる!!どういう事だ??ガッカリなさまぁ~ずと田代!!せっかく遠い所まで来たのに・・・。

ページのトップに戻る