ラグビー・田中史朗、引退を発表

2024年04月24日 17:45
引退を発表したラグビー・田中史朗選手(C)ORICON NewS inc.
(C)ORICON NewS inc.

 ラグビー元日本代表で、NECグリーンロケッツ東葛に所属するスクラムハーフ(SH)田中史朗選手(39)が、2023-24シーズンをもって現役引退する。24日、チーム公式サイトで報告した。

【写真】笑顔!握力測定を行う田中史朗選手

 田中選手は「いつもご声援いただき誠にありがとうございます。NECグリーンロケッツ東葛の田中史朗です。この度、NTTジャパンラグビー リーグワン2023-24シーズンを持ちまして現役を引退することとなりました」と報告。

 続けて「これまでにラグビーワールドカップ3大会に出場し、2019年には日本代表初となるベスト8を成し遂げることができました。今日までラグビーを続けて来られたのは、NECグリーンロケッツ東葛を始めとする仲間たち、支えてくださったスタッフの方々、そしてどんな時でもサポートしてくださるCREWの皆様の応援がなければここまで来られませんでした。心より感謝しています」と伝えた。

■コメント全文

田中史朗選手よりコメント

いつもご声援いただき誠にありがとうございます。NECグリーンロケッツ東葛の田中史朗です。
この度、NTTジャパンラグビー リーグワン2023-24シーズンを持ちまして現役を引退することとなりました。これまでにラグビーワールドカップ3大会に出場し、2019年には日本代表初となるベスト8を成し遂げることができました。
今日までラグビーを続けて来られたのは、NECグリーンロケッツ東葛を始めとする仲間たち、支えてくださったスタッフの方々、そしてどんな時でもサポートしてくださるCREWの皆様の応援がなければここまで来られませんでした。心より感謝しています。
イベントや試合の時に子どもたちやCREWの皆様とラグビーを通して、たくさん触れ合うことができました。そのたびにたくさんのエールをいただき、僕の原動力となりました。
NECグリーンロケッツ東葛としてここからディジョン1昇格に向け、負けられない試合が続きます。共に最後までONE TEAMで戦いましょう!変わらぬ熱いご声援のほどよろしくお願いします。
柏の葉でお会いしましょう!お待ちしております。

(提供:オリコン)