昼まで待てない!< 特集1

特集1

3月5日の放送

日帰り旅 ~愛知・南知多~

南知多町にある聖崎公園では、早咲きの桜「河津桜」が見頃!
春を楽しむ南知多の旅~!

朝日屋

師崎漁港の目の前にある3代続く老舗料理店。
お店に入るとすぐに大きな生け簀があり、師崎で揚がった新鮮魚介が味わえます。この時期のオススメは南知多を代表する春の魚「メバル」。3月は煮付けが最高!
他にも、市場ではほとんど出回らない「のそ」と呼ばれる「タケノコメバル」のお造りも絶品ですよ!

◎市場ではほとんど出回らない「のそ」のお造りも絶品!
住所:愛知県知多郡南知多町師崎朝日町2-35
電話:0569-63-0089
HP:http://www.asahi-ya.info/

南知多温泉郷 花乃丸「南蛮渡来の風 ふらり」

南知多をゆっくり泊まって楽しみたいという方にオススメ!
今週、西館がリニューアルオープンしました!3階は、南知多で活躍した水軍と三英傑をテーマに、4階の部屋には、アクアリウムを置き、東南アジアのリゾートをイメージしています。
露天風呂付客室は、部屋からも露天風呂からも海が一望できます!夕食は、地元で水揚げされた魚介を中心とした創作和食が頂け、ゆったりリゾート気分が味わえます。

◎今週、西館がリニューアルオープン!
住所:愛知県知多郡南知多町大字豊浜字廻間
電話:0569-64-3555
HP:http://www.hananomaru.jp/furari/

花ひろば

今、菜の花が満開!
咲いている菜の花は全て食用ということで、今なら、入園料(大人650円、小学生300円)を払うと菜の花の詰め放題と、1人1玉「春キャベツ狩り」が体験できます!(菜の花詰め放題は3月下旬ごろまで 春キャベツ狩りは5月ごろまで)
新鮮野菜の直売所もお値打ちで人気。午前中に行くのがオススメですよ!

◎「春キャベツ狩り」が体験できますよ!
住所:愛知県知多郡南知多町大字豊浜高見台48
電話:0569-65-2432
HP:http://www.hana-hiroba.net/