昼まで待てない!< 特集1

特集1

10月31日の放送

日帰り旅 ~愛知・長久手~

全国一、若い人が住む街・長久手市!
名古屋市のベットタウンとして発展していて、なんと「住みよさランキング2015」では2位を獲得するほど、大注目エリアなんです!そんなおしゃれで穴場の店を求めて日帰り旅にオススメの美味しいグルメめぐり。

BENKEI

リニモ・はなみずき通駅の目の前にある大人気パン屋さん「BENKEI」
常時100種類のパンが並んでいます。

その中で人気ベスト3が・・・

1位:チョコリング M
2位:塩パン
3位:明太子フランス

塩パンは、全国的にも大人気!
バターの風味と塩の相性が抜群!
そして1位はチョコリング!
このお店、実はあの「ハートブレッドアンティーク」の姉妹店なんです。スタッフの9割は主婦!ということで、主婦が考えたオリジナルメニューが豊富!オススメは、シャキシャキ食感のにんじんサラダが入ったサンドイッチ!絶品ですよ!!

◎リニモ・はなみずき通駅の目の前にある大人気パン屋さん。主婦が考えたオリジナルメニューが豊富!オススメは、シャキシャキ食感のにんじんサラダが入ったサンドイッチ!絶品ですよ!!
住所:愛知県長久手市桜作903
電話:0561-63-6309
HP:http://www.heart-bread.com/blog/tag/BENKEI/

手打蕎麦切 玄寿

「長久手温泉 ござらっせ」の近くにあるそば屋さん「玄寿」。
そば本来の味・香りを堪能してほしいということで、そばは十割のみ!白いそばと黒いそば、2種類の味を比べて楽しむことができますよ。
さらに、そばとセットになっている親子丼が絶品!出汁にそばつゆを使い、卵をかき混ぜることでふわふわな親子丼が頂けます。

◎「長久手温泉 ござらっせ」の近くにあるそば屋さん。十割そばを、白いそばと黒いそば、2種類食べ比べできますよ。
住所:愛知県長久手市中井2176-4
電話:0561-63-8860
HP:http://nagakute-kankou.com/gourmet/genjyu.html

カフェ ミール バロック

長久手の主婦に大人気な「カフェ ミール バロック」。
ここの特徴は、「石窯」を使った料理!ピザはもちろん、煮込み料理・パンなど、様々なものに石窯を使用!約400℃の石窯を使うことで、全体からじっくり火が通り、野菜本来の甘みを引き出したおいしいスープができます。
秋の味覚・長久手の安納芋を使ったブリュレはしっとりとしていて、とっても甘いですよ。

◎長久手の主婦に大人気なお店。「石窯」を使ったピザや煮込み料理など絶品料理満載です!
住所:愛知県長久手市城屋敷1217
電話:0561-65-5450
HP:http://cafemeal-baroque.com/