昼まで待てない!< 特集1

特集1

10月17日の放送

日帰り旅 ~岐阜・飛騨高山~

郡上から高山市内に続く道・せせらぎ街道ではそろそろ紅葉の見頃になってきました。
そんな紅葉と秋グルメを満喫するため高山に日帰り旅!

ありす庵

高山の中心部から車で20分ほどのところにある「清見町」。
ここにはかつての小学校を改修した宿泊施設「すのまたふるさと学校」があり、そば打ちや豆腐作りなどの体験学習ができます。そこに土日祝日のみオープンしているテレビ初登場の蕎麦店「ありす庵」。今なら、地元のそば粉と北海道のそば粉をブレンドした新そばが頂けます!
地元で採れた山菜や野菜の天ぷらも絶品ですよ!
紅葉のシーズンは数日を除いて11月8日まで毎日営業しています!

◎テレビ初登場の蕎麦店「ありす庵」。地元のそば粉と北海道のそば粉をブレンドした新そばが頂けます!
住所:岐阜県高山市清見町巣野俣750-1
電話:0577-68-2970
HP:http://www.hidakiyomi.org/store/eat/eat20.html

山武商店

創業60年の山武商店は、自社牧場で育てた飛騨牛を卸値同然の価格で販売!
ここ山武商店では、1階で飛騨牛の販売を行っており、2階では飛騨牛をいただくことが出来るんです!
自分で買った肉代+席料518円で野菜・フルーツが食べ放題!
お肉も飛騨牛のロースは100gが1,598円と1階での売値と同じ!!
飛騨牛を格安においしくいただけるんです!
さらにもっと格安に頂きたい方は、飛騨産和牛がお得ですよ!

◎自社牧場で育てた飛騨牛を卸値同然の価格で販売!店の2階では買った飛騨牛を料理してもらえます!
住所:岐阜県高山市総和町1-70
電話:0577-32-0571
HP:http://www.hida-yamatake.jp/index.html

もだに農園

高山の中心部から15分ほどの久々野というところにあるりんご園。
リンゴや桃・梨・さくらんぼなど、様々なフルーツ狩りをやっている「もだに農園」。
ここでは大人820円でりんご狩りが時間無制限で食べ放題!
今の時期は、「高嶺」と「陽光」というリンゴが食べ比べできますよ。
また11月上旬からは、自家製アップルパイが登場!
リンゴの種類によって色んな味が楽しめるので、ぜひ食べ比べしてみてください!!!

◎大人820円でりんご狩りが時間無制限で食べ放題!
住所:岐阜県高山市久々野町久々野260
電話:0577-52-3125
HP:http://modanifarm.com/