昼まで待てない!< 特集1

特集1

9月5日の放送

緊急企画~栄で新店肉祭り!~

熟成肉や肉バルなど、いま名古屋には肉グルメの店がいっぱい!
そして、この夏、栄エリアに話題の新店が続々オープン!ということで、オープンしたばかりの注目肉グルメ店をご紹介!!

京都勝牛 名古屋栄(8月26日オープン)

今、肉好きの間でブームとなっている料理「牛かつ」。
牛かつとは、衣が薄く、真っ赤な赤身の断面が特徴のカツのこと。
京都で大行列を作っているお店
「京都 勝牛」が名古屋初進出!
特注のきめ細かいパン粉を使用し、高温の油で揚げる。揚げ時間はおよそ1分!
まるでお刺身のようなミディアムレアな牛かつが頂けるんです!
わさび醤油・山椒塩・和風カレー
つけ汁など、さまざまな味で楽しめますよ。

◎今注目を集めている料理「牛カツ」が名古屋で味わえます!
住所:名古屋市中区栄3-9-34
電話:052-263-6037
HP:http://kyoto-katsugyu.com/

肉山 名古屋(8月17日オープン)

東京・吉祥寺で赤身肉をメインにする肉料理専門店が、栄にオープン。
東京の店は、半年予約がとれないという人気店ですが、名古屋店もオープンわずか3週間で、すでに3ヶ月以上予約が取れないのだそう。
気になるメニューは、5,400円のお任せコースのみ。(飲み放題付き10,800円)
80分かけて調理した「豚ロース」からスタート!箸休めの「きゅうり」や「エリンギ」など野菜をはさみ、「牛のイチボ」や「馬のヒレ肉」など様々な赤身肉のオンパレード。
料理の内容や順番などは日によって異なりますが、シメのカレーor卵かけご飯まで、12~13品の料理が出てきます。
「肉山」に登り切ったら、登頂記念の「肉ピンズ」のお土産が!

◎東京・吉祥寺にある赤身肉をメインにしている肉料理専門店が栄にオープンしました!
住所:名古屋市中区錦3-19-21
電話:080-5293-2975

じゅんご(7月10日オープン)

以前番組で紹介した「せいご」のオーナーのお兄さんがオープンさせたお店「じゅんご」。
ここでは「トンマキ」という、
じゅんごオリジナルの新感覚料理が味わえます。
トンマキとは、野菜でお肉を巻く
サムギョプサルの反対で、お肉で野菜を巻く料理!
お肉は、うま味と甘みが詰まった
山形豚を使用。バラ・肩・タンの
3種類があり、お通しとして出てくる刻みサンチュ・白髪ネギ・酢もやしなどを包んでいただきます。追加トッピングもできます。
シメのオススメが石焼きチャーハン「ポックンパ」!野菜たっぷりで、いくらでも食べられる味。オーナーのじゅんごさんが、目の前で作ってくれますよ。一度ご賞味あれ!

◎「トンマキ」という新感覚の料理が味わえます。
住所:名古屋市中区栄5-8-6
電話:052-262-1114