昼まで待てない!< 特集1

特集1

7月25日の放送

料理研究家が教える!本当は教えたくないグルメ旅

今回は特別企画!「昼まで待てない!」出演中の料理研究家、関富子先生と中辻健太先生が実際に使っている本当は教えたくない極上のお店を大公開!
素材・調理すべてが一級品の絶品グルメの数々に麒麟も大興奮!

ビストロ ル ボル

中辻健太先生が本当は教えたくないお店は中区千代田にひっそりと佇むなかなか予約の取れない人気のフランス料理店。メニューはコースのみで前菜5種、メイン5種の中から好きなもの1品ずつを選ぶスタイル。麒麟の2人は前菜から丼サイズの名物サラダ「サラダ ル ボル」と自家製のパテや白レバーのペーストなどが味わえる「お肉屋さんのオードブル盛り合わせ」を頂きました。
そして健太先生イチ推しのメイン料理「肩ロースのかたまり焼き」はうっすらピンクに仕上がり柔らかジューシー!量も200gオーバーと食べ応えも抜群です!

◎中辻健太先生が本当は教えたくないお店。なかなか予約の取れない人気のフランス料理店。先生イチ推しは「肩ロースのかたまり焼き」!
住所:名古屋市中区千代田2-7-5 THE BOX2707 1F
電話:052-264-0061
HP:http://lebol.web.fc2.com/

鹿部戸

関富子先生のオススメ店は西区・四間道にある築100年越えの古民家を改装した和食店。メニューは「おまかせコース」のみで、元フランス料理のシェフというご主人が作り出す料理は素材の味を最大限に生かした料理ばかり。麒麟の2人はその中から「冷製の炊き寄せ」を頂くことに。4時間かけて炊き上げた絶品のアワビや柔らかなタコの味わいに大興奮!さらに関先生のオススメ「マツタケの岩塩焼き」を頂くと、マツタケの香り・味すべてが引き出された味わいに脱帽!

◎関富子先生の本当は教えたくないお店。築100年越えの古民家を改装した和食店。先生イチ推しは「マツタケの岩塩焼き」!
住所:名古屋市西区那古野1-30-6
電話:052-585-0058
HP:http://www.kabuto-nagoya.com/