メ〜テレ 視聴率と視聴質…今メ〜テレが目指すもの。
 
番組マニフェスト
【 評価対象:3月19日 】
   
プロデューサー名:森 和貴
タイトル
愛・ 地球博開幕直前SP〜マルごと!万博攻略法
放送日
3月19日(土)
放送時間
午前10時00分〜10時55分
出演者 渡辺正行、笑い飯、ラッシャー板前、内山信二、ジョンギャスライト
局アナ(佐藤、岡山、神取、高山、中西、桑原)
スタッフ
制作 森CP、松岡PDほかコンテンツ局員
技術 今井TDほか映像技術部員
キーワード
【制作者の思い】
[1] 役立つ…万博の実利情報を紹介する。
[2] 楽しめる…出演者による臨場感たっぷりの中継。
[3] 人に話したくなる…独自の取材で話題豊富。
[4] キャスティング…楽しく見られる出演者陣。
[5] 構成…豊富な情報を凝縮して分かりやすい。
[6] 取材力…丹念な事前取材。
番組ジャンル
情報番組
企画内容
愛・ 地球博の開幕を1週間後に控えて、生放送で万博情報を紹介する。
出演者が、それぞれの見所をプレゼンテーション形式で紹介し、各パビリオンやゾーンの魅力を存分に伝える。


番組評価結果 番組評価結果

【主なご意見】

ジョン・ギャスライト氏のゾーンはなかなか取り上げられないが、そこを敢えて取り上げたのは価値があったと思う。

内容は万博のパンフを見れば、すぐ分かるようなものばかり。「攻略法」とうたうならば、訪れる人の立場に立った、案内的な見せ方にするべきでは。

交通機関はもう少し分かりやすく紹介して欲しかったです。私には番組の中の紹介ではよく分からなかったです。

見ていて、段々と愛・地球博に興味を持つ自分がありました。それほど、この番組は構成がしっかりしていて良かったと思います。魅力がしっかりと伝わってきました。

終盤になるにつれて、時間が足りなくなったのか、紹介が駆け足になってしまい残念だった。




当番組は、メ〜テレの万博関連特番の中でも最も早いタイミングであり、かつ開期1週間前であったことから、いわゆる「入門編」として分かりやすさ・楽しさに重心を置いて、構成・演出を行いました。
ライブのなかでのその狙いはある程度具現化できていたと思います。「攻略法」を本格的に提示するのは、むしろこれからのタイミングなのかも知れません。

閉じる

Copyright(C)2004Nagoya Broadcasting Network