メ~テレドラマ まかない荘

下宿「まかない荘」の住人達が届ける、騒がしくも、暖かく、時には切なく、時には大騒動ありで、小腹も空かせちゃう、完全オリジナル「ほっこりホームコメディ」ドラマ!

月曜 深夜 0:20~

ブログ -BLOG-

第6回

まかない荘より ~現場レポート~ 6回目 (2016.6.6)

制作ブログ6回目!!

どーもAPのシュンです!

今回は第六話の終盤、ワンカット撮影についてです!
この話の見所はなんと言っても梨枝が賛美歌を歌われるこのシーン!

撮影では普段のカメラとは違い「OSMO」と言う手持ち撮影でもブレない特殊な機材を使用しました!

カメラマン工藤さんの後について、撮影クルーもリアルタイムで大移動です。

納得するまで何テイクもやり直します。
足音をたてないよう、スタッフ総出で忍び足で走り回るハードな撮影でした!

そしてこちらは白川役吉田まどかさんと演技指導をしている山口監督(少しはにかみ)です。
白川は冷徹な女マネージャーでしたが、吉田さんはふわふわ系の可愛い女の子!
そこのギャップがいいんですよね…!
(監督!写真撮るからってちょっとわざとらしいですよ!)

それでは次回もお楽しみに!!

BACK NUMBERバックナンバー