名古屋テレビ【メ~テレ】

日曜 あさ7:00~7:30 メ~テレ制作 テレビ朝日系全国ネット

トップ

ストーリー

2017年3月19日放送

第25話「ツルっとオチた(なが)(ぼし)

ネジが(しま)(わら)いの祭典(さいてん)W1(ワラワン)グランプリ』が開催(かいさい)されることになった。賞金(しょうきん)賞品(しょうひん)である限定版(げんていばん)のスタスタネジのため、ヘボネジコンビも早速(さっそく)エントリー。すると、なにやらテンションの(たか)い二人組(にんぐみ)、“くーるじゃぱん”からやってきたというお(わら)いコンビ『(なが)(ぼし)』に出会(であ)う。ものすごい実力(じつりょく)だという(なが)(ぼし)強力(きょうりょく)なライバルになると予感(よかん)したヘボネジコンビは、(かれ)らの出場(しゅつじょう)阻止(そし)目論(もくろ)んでいたところ、頃合(ころあ)いよく相方(あいかた)(さが)す、いかにもスベりそうな様子(ようす)のツルツルネジ・津留(つる)()スベ太郎(たろう)出会(であ)う。言葉巧(ことばだく)みに(なが)(ぼし)とスベ太郎(たろう)()ませることに成功(せいこう)し、いざ開幕(かいまく)したW1GP(ワラワングランプリ)。ヘボネジコンビはあっという()退場(たいじょう)(なが)(ぼし)は、文化(ぶんか)(ちが)いで(わら)いを()れず無念(むねん)にも予選(よせん)敗退(はいたい)。すっかりしょぼくれる(なが)(ぼし)にツルの一声(ひとこえ)が。このままでは()われないと(ふたた)(ふる)()った一同(いちどう)(きび)しい修行(しゅぎょう)()む。そして、ついにリベンジマッチ!ギャグの(たた)()けに、見事(みごと)ペケチギコンビを(わら)わせることができたのであった。

ストーリー一覧へ