月~金 あさ6:00



達人直伝!:各界の達人に教えを請う!目からウロコ、聞いて納得のウラ技や意外と知らない基本を達人から学びます。

達人直伝「冬商戦を見極める!お得な冬の家電の買い方」

冬商戦を見極める!お得な冬の家電の買い方

【達人紹介】
達人は大岩俊之さん!元家電メーカー社員で現在は家電製品アドバイザーとして活躍中。

☆冬商戦をお得に活用する攻略法を一挙にご紹介
・冷蔵庫→9月~10月にかけて新製品が出るので「型落ち」製品が安くなる。型落ち製品の中にはおよそ半額の値段で買うことが出来るんです。
・エアコン→11月~12月に新製品が出揃うのでここでも「型落ち」製品がお得!ものによっては10万円以上にお得になるものもあるんです。
・パソコン→モデルチェンジのペースが早く、2月・6月・10月に新製品が出るので年末は10月に出た商品が狙い目です。
・ヘルシオ→高級家電のイメージがありますが、今ではニーズに合わせた価格帯で販売してます。どれもヘルシオの機能を残したまま安くなっています。
・ホット&クール商品→ヒーターと扇風機が一緒になっているのでこちら一台あれば一年中使えてしまうのでとってもお得!

☆値切り交渉術
(1)日曜日の夕方は狙い目!1週間のシメなので交渉に乗ってもらいやすい
(2)商品の価格やラインナップを比較できるサイトは値段交渉のポイントになる!
 ※ただしできることと出来ないことがある
(3)たくさん買うと安くなりやすい!※ただしできることと出来ないことがある

ヤマダ電機 LABI名古屋

住所 名古屋市中村区名駅1-2-5
営業時間 午前10:00~午後10:00
定休日 年中無休
駐車場 有料
電話 052-533-3711
URL http://www.yamadalabi.com/nagoya/
紹介商品・価格 加湿セラミックファンヒーター 2万2796円
ヘルシオ 30L 15万6800円
ヘルシオ 26L 9万3800円
ヘルシオ 18L 3万3600円

※価格はすべて取材時のものです。

※掲載している情報は放送時のものです。

  • バックナンバー

advertisement