メ~テレトップどですか! > 「どですか!」裏話

2011年2月

「頼りにしています!」

鈴木しおり
2011年02月22日[火]

朝は、時間の経過が早い。番組の準備をしていると、あっという間に放送開始時刻に。私と佐藤アナがスタジオに入るのは、本番3分前ほどになってしまうこともしばしば…。そんな時、いつも助けられています!私が原稿を整えているそばから、スタイリストさんがコートとマフラーを私に装着。その間に、音声さんがマイクを腰に付けてくれ、なんとか本番直前にカメラの前に到着。「どですか!」の朝は総力戦。力を結集して、番組をお届けしています!

「じゃんけん大会」

神取恭子
2011年02月15日[火]

番組後の朝食タイム。食後のコーヒーのお供をめぐって、先日、大じゃんけん大会が行われました。私が友達にもらったお菓子8種類。どれも子供の頃から大好きなものばかり。「じゃんけんで勝った人から好きなものをとろう!」ということになり、争奪戦開始!一番負けは案の定(?)なっちゃん。残り3つの中から、なっちゃんがどれを選ぶかを予想してディスカッション。チョコ一粒のためにこんなにも熱くなれる、土曜のメンバーをよろしくお願いします!

「いったいどこにいってしまうのだろう?」

齋藤寿幸
2011年02月08日[火]

毎朝、新聞をチェックしてその日伝えることを原稿にまとめる。必ず必要になるのが鉛筆と消しゴム。新聞を元に原稿を書く時は大抵、手書き。しかも原稿をチェックして修正できるように鉛筆を使います。
そして、必ず、消しゴムがどこかへいってしまうのです。何度新しいものを用意しても、必ずなくなってしまうのです。妖怪が隠しているのではないかなんて噂も・・・・ありえる話!?です。いつかまとめて出てくるかも。

「悩める男」

佐藤裕二
2011年02月01日[火]

土曜日の人気コーナー?なっちゃんの英会話。6時54分ごろからの「どでスポ」の見所を、塩尻アナが短いセンテンスの英語でお伝えしています。困ったのは、これを受ける倉橋アナ。「はい、お伝えします」ではつまらないということで、先日は「トゥデイズ、ニュースペーパー参りましょう!つまりは、『今日の紙面』なんですけどね」と受けて大好評。しかし、それ以降はイマイチとの評価・・。次はなっちゃんのフリをどう受けようか、本気で悩んでます。