メ~テレトップどですか! > 気象予報士 虫鹿里佳のてるてる娘!

2011年3月

ごあいさつ

2011年03月21日[月]

私がどですか!にやってきたのは26歳の時。
まだ新米予報士でした。

来週のどですか!リニューアルに伴い、私はどですか!を卒業し、
新しい予報士さんへバトンタッチします。

3年間、温かいスタッフに恵まれ、
予報士として大きな経験を積ませていただきました。

特に平日の天気担当の鈴木アナとは3年間、二人三脚でやってきました。
私の天気に対する熱い想いを視聴者のみなさんに届けてくれたことに、
感謝です。

1年目は平成20年8月末豪雨が起きて、名古屋の一部も浸水しました。
2年目は平成21年台風18号が愛知県に上陸。泊まり込んで台風解説をしました。
そして3年目の平成22年は記録的な猛暑となりました。

こうして振り返っても、毎年のように記憶に残る出来事があり、
非常に内容の濃い3年間だったと思います。

4月からは新たな地で予報をします!
今までどですか!の天気を見てくださったみなさん、本当にありがとうございました。
3月28日からスタートのドデスカ!もどうぞ、よろしくお願いします。

UP!にお邪魔しました

2011年03月07日[月]

先週はUP!の山田予報士がお休みということで、
私がUP!に出張して天気を伝えてきました。

年に一回お邪魔しているので、今年で3回目。

星アナ深津アナ
「今年もよろしくお願いします」でスタートした一週間でした。

そして、今回、新しいことが!!

初めて佐藤倫子アナと天気をやらせていただきました。
難しい天気クイズを考えて意地悪をしてみようかな~と思いましたが、
クイズを考えること自体で精一杯でした。

番組が終わった後、記念撮影をしていただきました。
朝は10時に出社して夜8時に帰るという生活の一週間でしたが、
来週は、ホームグランドのどですか!に戻ります。