
日々ネタ探しに悩む、なっちゃんと私。
今年の4月から「UP!」が夕方4時49分からに拡大になり、
なっちゃん(塩尻アナ)と週代わりでMCを担当しています。
その冒頭にあるのが30秒間のフリートーク。
そこで何を話すか。
時には天気。時には、季節の行事。
時には、季節の花。時には、緊急の事件事故、などなど。
常に「何を伝えるべきかを考えること」が、私たち二人の日課です。

ネタ帳に、ネタ探しの参考本。
ちなみに、その日のテーマを何するのかというのは、
アナウンサーの意見で決まることが多く、責任も重大。
その分、いつも慎重に慎重にテーマを選んでいるわけです。

実りの秋ですね。ロケ先で黄金色の稲穂を見つけました!
おかげさまで、季節には非常に敏感になりました。
外を歩いていても、常にカメラを構えて、目に付いたものを撮影する日々。
気がつけば、私のデジカメには季節の花々の写真がたまっていました。
自分の体感を大切にして、身近な話題や天気とともに、
ホッとしていただけるような温かい話題をお届け出来たらと思っています。
あっという間の30秒ではありますが。
なっちゃんと私にとっては、そんな思いを抱えながら大切にしている30秒。
そのために。
いつも探している!私たちです。











