メ~テレトップアナウンサールーム > 大川 敦子

アナウンサールーム


走るアナウンサーのRUN♪ ラン Life趣味の域を超えてしまった私の“ランニングLife”。ダイエットのために始めたマラソンですが、いつのまにか記録への挑戦に夢中になっていました(笑)。人生もマラソンも常に全力疾走です!

メ~テレの地元愛はもっとUP!します!

2017/04/06

 桜の開花が進み、街はすっかり春色の装いになりました。2017年度、新しい道に進まれた皆様、心よりお祝い申し上げます。メ~テレは4月1日に開局55周年を迎えました。「地元愛をもっとUP!していきたい」ということで、東海地方出身のスキマスイッチのお二人に55周年テーマソングを書き下ろしていただきました。曲名は『ココロシティ』。歌詞には東海地方の地名や風景が随所に散りばめられています。聞いた人、それぞれの人生に重なり合うような曲です。メ~テレ開局55周年記念サイトで公開していますので、ぜひ、聞いてみて下さい!   
 メ~テレ制作番組も新たな気持ちで地元の皆様と向き合っていきます。鈴木しおりアナウンサーのブログ(4月3日公開)にあるように『UP!』では新コーナー「あなたのなるほどUP!」がスタートしました。アナウンサーの地元愛もますますUP!してお届けします。2017年度もメ~テレアナウンス部を何卒宜しくお願い致します。

『UP!』のスタジオセットには桜が♪

『UP!』のスタジオセットには桜が♪

 そして、メ~テレランニングクラブの活動も続きます。どこかの大会でお会いする機会があるかもしれません。先日の名古屋ウィメンズマラソンでは沿道から大きな声援をいただきました。遅くなりましたが、この場をお借りして感謝申し上げます。どうもありがとうございました!これからも、街で気軽に声をかけていただければ幸いです。

ご声援ありがとうございました!

ご声援ありがとうございました!


大川 敦子

Atsuko Ookawa

BACK NUMBER