メ~テレトップアナウンサールーム >神取 恭子

アナウンサールーム


ホロホロ日記“キョウコのごろ”

ホロホロとはハワイ語で散歩、ぶらぶら歩きの意味。
中継先、休日のお出かけ先、最近気になるものなどをテーマにした写真日記です。

「メ~テレ秋まつり」ありがとうございました!

2010/09/28

9月25、26日、「メ~テレ秋まつり2010」にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
今年も、各番組の公開収録や、秋まつりならではのステージで楽しんでいただけたと思います。

今回、私が主に司会を担当したのは、「IKEMEN★NAGOYAミニライブ」と「声優トークショー&アフレコ体験」。

「IKEMEN★NAGOYA」は7月7日からメ~テレで放送している、名古屋発のスターを発掘する番組。
これまで、オーディションの様子、11月の旗揚げ公演の出演枠を獲得するためしのぎを削る様子などを放送してきました。

今回、そのイケメン君たち「Boys And Men」選抜メンバーがステージでダンスや歌を披露してくれました。
私としては、ハラハラドキドキ息子を見守るような気持ちでしたが、しっかりお客さんも楽しんでくれていたと思います。

メ~テレで放送の「IKEMEN★NAGOYA」は9月29日(水)深夜で最終回。
でも、彼らの活動は今始まったばかりです。
9月30日のライブ、そして、11月の旗揚げ公演、ぜひお出かけください!
ここから明日のスターが誕生するかも!!皆さん応援してあげてくださいね。

そして、土、日ともに行われた「声優トークショー&アフレコ体験」
9月からスタートした新シリーズ「バトルスピリッツ ブレイブ」の声優さんと西森監督が駆けつけてくれました。
ダン役の大浦冬華さん、月光のバローネ役の浪川大輔さん、兵堂剣蔵役の遠藤綾さん、それぞれ声優さんになったきっかけや、裏話なども伺いました。
美声で女性を魅了している浪川さんは、どうやらアフレコでよくかむそうです。

そして、秋まつり恒例のアフレコ体験。
お三方にプロのアフレコを生で見せていただいたあと、会場の子供たちに体験してもらいます。
今年もとってもレベルが高くてビックリ!
片仮名が多くて口が回らなそうなセリフもちゃんと演じきっていました。
恐るべし!バトスピ人気!

バトルスピリッツ ブレイブ」は毎週日曜 朝7時~放送です。
新シリーズは前作から2年後のお話。
ダンの成長と新たなキャラクターたちにも注目です!


○○の秋

2010/09/17

行ったつもりで温泉気分

涼しくなったと思ったのも束の間、来週も30℃を超える日が続くそう…。
しかし!
もう9月も半ばを過ぎたし、秋を感じたい!!
アナウンサー達に、「今年は何の秋にしたい?」と聞いてみました。

土曜日の「どですか!」女子チームは、「癒しの秋にしたい!」ということで、
情報誌を見ながら、温泉について熱く語りました。

特に村瀬さんは、元気いっぱい育ち盛りのお子さんを持つお母さん。
「温泉には行けなくても、せめてマッサージに行きたい!」
世のお母さんたち、お疲れ様です。

秋も暑苦しいふたり

さて、土曜日の男子たちの秋は?
どですか!」の倉橋アナ、「サタあは!」の堂野アナに聞きました。

倉橋アナは、「食欲の秋」というか、最近、料理に凝っているらしい。
先日は、塩尻アナに栗をもらい、栗ご飯をつくったんだとか。
意外と本格的!奥様は幸せですね~。

堂野アナは、「スポーツの秋」。
写真でお分かりのように、ゴルフにはまっています。
暑さが幾分おさまったので、毎週のようにコースに出ているそう。
さすが、肉体派アナウンサー!

クラシック好きです。

私、個人的には、「芸術の秋」です。
昨日、メ~テレ主催の「辻井信行ピアノリサイタル・ツアー2010」に行ってきました。
ショパン、シューマン、リスト、ムソルグスキー。
どれも素晴らしかったです。
リストの超絶技巧には会場からため息が漏れました。

アンコールで辻井さんが最近作曲した曲を弾いてくれました。
スペインのマジョルカ島に行ったときの、青い空と海、風をイメージして作ったそう。
目を閉じて聞いていると、爽やかな海風が吹く風景が浮かんできました。
色鮮やかで、あたたかい曲。
もう一度聞きたいなぁ。

皆さんも、「○○の秋」満喫してくださいね~。


  • 名前:神取 恭子
  • カンドリ キョウコ
  • 生年月日:5月10日
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:A型
  • 星座:おうし座
  • 出身校:椙山女学園大学
  • 入社年:2002年
  • 趣味・特技:映画・クラシック音楽鑑賞
  • 自己PR:見た目は若々しく、中身は年相応に。ひと言に思いを込めてお伝えします!
  • 現在の担当番組:
    ドデスカ!(土)
    昼まで待てない!
    ナレーション等

メ~テレアナウンサーのテレビでは見られない素顔をたっぷりと!
待ち受け画像に着ボイス、読み物と充実のコンテンツ!!