メ~テレトップアナウンサールーム > 金沢 歩

アナウンサールーム


あゆみより一歩、また一歩と、皆さんに『歩み寄り』ながら、毎日を過ごしたいです! そして、一歩でもいいから、日々前進! 毎日、必ず「なにかが」「どこかが」成長していますように・・・。

女子→ハピ(ジョシハピ)♪

2017/04/05

新年度ですね!

ドデスカ!」もこれまで以上にパワーアップして
さらに皆さんに愛される番組へと成長していきます。
今年度もよろしくお願いします。

浅尾美和さん、冷凍生活アドバイザーの西川剛史さんと♪

浅尾美和さん、冷凍生活アドバイザーの西川剛史さんと♪

私の担当コーナーもリニューアルしました。
これまでは「聞いて得する!達人直伝」でしたが
「マルトク生活レシピ・女子→ハピ(ジョシハピ)」に生まれ変わりました。
これまで同様、毎週月曜日の放送で、
月に一度は主婦の先輩・浅尾美和さんとともに
お伝えしていく予定です。

コンセプトは「働く女性」や「忙しいママさん」を応援し
日常生活の中でできるお得で便利な「ひと工夫」をお伝えするというもの。

ディレクターからは
「普段、主婦として生活で感じることをコメントに盛り込んでいってほしい」
と言われました。

よ~し!と意気込んだ初回の収録ですが

「今の言葉は主婦として恥ずかしくないかな?」
「『そんなことも知らないの?』とお叱りを受けないかしら」
「うーん。ここまで言うのもなぁ・・・。お義母さんも見ているし・・・」
など、迷う場面も。(最後のは個人的な躊躇です・笑)

そんな中、美和さんから収録後、
「これからふたりでスーパー主婦になっていこうね!」と言って頂き、
前向きな気持ちになりました。

主婦としてももちろんですが、
その前に一人の女性として憧れる美和先輩です。