メ~テレトップアナウンサールーム > 金沢 歩

アナウンサールーム


あゆみより一歩、また一歩と、皆さんに『歩み寄り』ながら、毎日を過ごしたいです! そして、一歩でもいいから、日々前進! 毎日、必ず「なにかが」「どこかが」成長していますように・・・。

気持ちよく年を越せました★

2017/01/09

この場では今年初めてのご挨拶となります。
あらためまして
2017年もメ~テレに変わらぬご声援を宜しくお願い致します。

2016年を振り返ると
ここにもよく書いていますが、「ドデスカ!」の「達人直伝」のコーナーで
さまざまな達人技を伝授して頂いた、幸せな一年だったと思います。

私の感覚でもっとも反響があった回のひとつが
懸賞の達人」(2016年12月12日・月 放送)です。

「斎藤さんだぞ!」「しもしも~?」

「斎藤さんだぞ!」「しもしも~?」

ハガキで応募する懸賞では、
【流行とユーモアを取り入れるべし!】という達人からの教えがありました。

ということで、
実際に上のようなハガキを送って検証してみたのです。
もちろん私の手描きです。

この放送の説得力を高めるためには結果(当選)を出すしかありません。
内心ドキドキでした。

結果は・・・

見事!当選!!!

「斎藤さん」のハガキが当たりました!

「斎藤さん」のハガキが当たりました!

当選者の欄に私の名前が載った新聞を
小走りで持ってきてくれた担当ディレクターの笑顔が忘れられません(笑)

2016年最後の運試しを兼ねたロケとなったのでした。
(よかったぁ~・・・!!)