メ~テレトップアナウンサールーム > 井上 裕衣

アナウンサールーム


ユイリポ見たこと聞いたこと思ったことをゆったり綴ります。

春の変化。

2017/03/16

映画「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」 時空を超える話が好きなのですが、このストーリーの鍵もそこに!

映画「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」
時空を超える話が好きなのですが、このストーリーの鍵もそこに!

気がつくと映画関連の写真ばかりになってしまいました。
3月のブログです。

唐突ですが
近頃は、大股で歩く事を意識しています(笑)
もちろんエクササイズの意味もあるのですが
2017年の心の指針を
“引け目を感じない。
 引き立てるモノを身につける“にしたからです。
まずは体を縮こめないようにしています。

映画「モアナと伝説の海」 ジョン・マスカー監督とロン・クレンメンツ監督です。 モアナが荒波に向かっていく姿は、自分自身が人生の壁を乗り越えていくようでした。

映画「モアナと伝説の海」
ジョン・マスカー監督とロン・クレンメンツ監督です。
モアナが荒波に向かっていく姿は、自分自身が人生の壁を乗り越えていくようでした。

“引け目を感じない”というのは、
映画にしてもそう。
学生時代、演劇映像専修だったので、周囲は映画が大大大好きな人ばかり。
とてもじゃないですが、「映画大好き。映画よく観ています」なんて
彼らと比べると恥ずかしくて言えないと思っていました。
でも、好きって気持ちを人と比べる必要ある?
とようやく思えてきたのです。
もともと理想に手を伸ばすよりも、差し伸べられている今に感謝するタイプ。
頑固な考え方から、年を重ねるにつれ素直になったと思います。

映画「サバイバルファミリー」 小日向文世さん、葵わかなさん、矢口靖史監督です。 この映画を観ると、人生から無駄をそぎ落として、本当に大事な物を浮かび上がらせてくれた気がします。

映画「サバイバルファミリー」
小日向文世さん、葵わかなさん、矢口靖史監督です。
この映画を観ると、人生から無駄をそぎ落として、本当に大事な物を浮かび上がらせてくれた気がします。

“引き立てるモノを身につける”というのは、
似合う色を見つけてくれるカラー診断に行きました。
世の中には華やかな彩りのモノや
綺麗なシルエットのモノ、目にすると幸せなモノがたくさんあります。
今まで「似合わないから」と敬遠していた赤も
オレンジがかっていれば顔色に馴染むとわかりました。
身につけるモノの力を借りてみて、自分を引き立てて貰おうと思います。
ちょっとした変化ですが、大股効果もあって!?想像以上に心は弾んでいます。