
名古屋港水族館の特別展「辰にまつわる干支セトラ」で発見!
何だかわかりますか?
何度も、番組で見たり、「おいしい」と聞いていれば一度は食べたくなりませんか?
それが私にとって愛知県の「ふぐ」でした!
ということで昨年最後の贅沢をしに初めて友人と日間賀島へ。
もちろん有名な「たこ」も楽しみにしていました。

じゃーん!
「カリビアンシーホース」という種類のタツノオトシゴの仲間だそうです。
鮮やかで綺麗。
ただ、てっさの透明感から連想するとふぐの味は淡泊そうなので
「味ってそんなにはっきりわかるのかなぁ」
と完全に甘く見ていました。
食べると独特の歯ごたえといい、旨味といいすっかり虜になる味でした!
たこも頂き、みんなで「甘い!」「ぷりっとしてる!」「出汁もおいしい!」の合唱。
最後は「2011年で一番おいしかった~!!!」とプチ忘年会になりました。
みんなでおいしさに感動できるなんて足を運んだ甲斐がありました。

「井上丸」♪
友人と「初めて!」とゆっくりじっくり味わったふぐ料理。
最高においしかったです!
そんな瞬間から束の間ののち、2012年!
新人恒例(!?)の会社で年越しの役目を後輩に託した今年は
元日に初詣をしたいと思っていました。
そんなわけで年越しは侑佳さん(橋口アナ)と仲良し「昼まで待てない!」仲間ご夫婦で
一緒に熱田神宮にいました!
周辺はすごい人で、一歩一歩、ゆーっくり本殿に進みました。
驚いたのは、手がかじかむような夜で
みんなで話しながら待っていると、やっぱり寒い!
寒いけどなぜか暖かなんです。
一緒にいる人達の力って偉大ですね。
今年もそんな心地にしてくれる人達に恵まれていることに
感謝しながら仕事をすればとことん前向きに過ごせそうです。
「人に素直に。自分に厳しく」精進するぞー!!











