
話題の映画の監督・出演者をメ~テレアナウンサーが直撃。見所や撮影現場での裏話を大公開しちゃいます!

映画「トイレット」の、荻上直子監督がメ~テレに来てくれました。
荻上監督といえば、「かもめ食堂」や「めがね」がヒットしましたよね。
ガチャガチャした日常生活から、ちょっと離れて、自分を見直す機会をくれる素敵な作品ばかりです。
そして、今回の「トイレット」は、前作から3年ぶりの最新作。
映画館で予告を見てから、ずっと気になっていました。
だって、
タイトルが「トイレット」ですよ!
外国人の3兄妹が、明らかに日本人のもたいまさこさんを「ばあちゃん」と呼んでいるし、謎だらけです。
謎は謎のままにして、映画で確かめていただきたいので、多くは語れませんが・・・
荻上監督が、撮影中に「あはっ!」と思ったことは、
外国人スタッフみんなの胸毛が濃かったこと。だそう。
(映画の舞台はカナダ・トロント)
監督のユーモアセンス素敵です。映画の中でも随所で楽しめますよ!
そして、監督がどうしても撮りたかったのは、ラストシーンだそう。
そこに向かうために後半45分くらいがグダグダと続く・・・
な~んておっしゃっていましたが、この後半があってこそ!ですよ。
見終わったときのあたたかな気持ちを皆さんも味わってみてください。
ほとんどセリフのない、もたいまさこさんの演技も注目です!
映画「トイレット」は8月31日公開です。